wiTh  食いしん坊なダイエット日記

今日の一品

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今日の一品は
鶏ハムです♪

胸肉でコラーゲンたっぷり!
体にも財布にも優しいです♪


今日の晩御飯のメニューは
・鶏ハム
・大豆(かたい大豆を煮るところからした〜)とひじきと切り干し大根を一緒に炊いたん.
・無水鍋でいろいろ焼き料理
・雑穀ごはん
・おみそ汁
いかなご


実は…
うちでは毎日の晩御飯メニューを考えるのがめんどくさくて(笑)
・・・なんとも この焼き料理を毎日毎日食べています!!


焼く具材は毎日少しずつ変わります。


ちなみに今日の焼き料理メニューは、、7品でした。

・豚肉の切り落とし (くしゅくしゅ丸めて焼きクレイジーソルトか無添加味ぽんでいただく)
・鮭 (無添加醤油でいただく)
・カボチャ (塩ちょんちょんでいただく)
・にんじん (塩ちょんちょんでいただく)
・しいたけ (無添加味ぽんでいただく)
・こまつな (無添加味ぽんでいただく)
・さつまいも (そのままいただく)

……です。
・・・ていうか、なんか。。。いただきっぱなしですみません。。。
とにかく簡単でヘルシーやし低コスト。。




調理は卓上でしてアツアツをいただくのでめっちゃおいしい♪



無添加にしやすいし、財布にも優しいんでおすすめです。(今、誰にすすめたんやろ)




下準備は切るだけやから、2日分を初日に切れば次の日は用意せずにアツアツジューシーがたべられる♪



いつ飽きるかと主人と実験しようと始めたのがキッカケやったんですけど、毎日でもう約半月ほどきてます。
今では『やめられない』と…♪♪♪


外食も減って最高なレシピやと思います。

ちなみに我が家ではランチプレートを毎晩大活躍させてます!!
ランチプレート最高!
だって三枚分のお皿をさげる動作が省略されて、食洗でも大皿一枚分しかスペースとらへんし。
取り皿一枚でええねん。1枚で3枚分のおかずのせれんねん。最高やねん。



ランチプレートおすすめです。



デザートは苺のムースでありんす♪
主人も子供達も「めっさうまい!」を連発してくれた~


明日も晩御飯が楽しみでありんす♪
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by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-14 20:16
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