wiTh  食いしん坊なダイエット日記

ダイエット

おととしの9月からダイエットしています。


当初の体重は 58.6kg
今は     52.9kg

-5.7kgの成功です。
一時期最高で7kg痩せましたが、少しもどって今こんな感じかな。



私のダイエットはいろんなダイエットを自分の生活スタイルや好みに合わせて取り入れた自己流です。

決めごとは・・・(重要な順)
・夜8時以降は食べない(水分はお茶か水で)
・朝ごはんはサプリメントのみ。フルーツを食べる時もあり。(ホルモンの都合なんかな~?
 無性に食べたい時があるんでその時は我慢せずにたくさん食べたりします。)
・お友達とランチやお友達とお酒を飲んでの食事などは我慢せずに食べまくりの飲みまくりで行く。

・・・という感じです。

無理のないダイエットだから長く続いているのと、ある程度リバウンドせずにいられるということなんかな~。。。


ただ、ほっといても肉がどんどん付いてくる年齢なんで
油断は禁物で、今の希望体重は 50kg です。


あと3kg落としたいんです。


がんばります。



てことで、最近お米を雑穀入りにしたり、ヒジキをよく炊いたり、努力してるつもりです。
ちなみに今日のお昼御飯は・・・

雑穀米   お茶碗にかるく一杯
いかなご  すりごまをたっぷりかけて小さい皿に少々
きのうのおかずの大豆をたいたん  小さいお皿にこんもり
熱い麦茶

です。


前は午前中に食べてない分を取り返そうと思ってゴハンなんかはほとんど噛まないで丼茶碗に
2杯
くらい 「これでもか~」 という食べかたで腹いっぱいになるまで昼ごはんを食べ、その後
すぐデザートのタルトやケーキなどのスイーツを2切れくらい食べていたんです。


ま、それでも2kgほどの体重の戻りで済んでいましたので、よるの8時以降に食べないのがほんとにいいことやったんかな~と思っていました。


でもここからあと3kg落とすには、と考えたときに
姉にすすめられた本に出会い、姉も痩せていたので少し取り入れてみることにしました。


この昼食の取り方にしたらまた体重が減るのではないかと期待しています。


本を読んで、まず噛むことの大切さに気付き、とにかく噛むようにしました。
そしたらお茶碗に軽く1杯で満腹になるようになりました。



あと、前はおなかがパンパンになるとすぐに眠たくなってきて、昼寝をしたりしていましたが
それにもちゃんと理由があったようです。


急に糖分がたくさん体に入ってくると眠たくなるらしいです。


お腹が空っぽの低血糖状態から急激に高血糖になるかららしいです。


それを理由づけるかのように、不思議なことに、最近のこの粗食でよく噛む昼ごはんを続けていると食後あまり眠たくならず、昼からも活動的に動けるようになったんです♪


でも食いしん坊なんで、デザートは絶対にやめられまへん


今日はバニラシフォンケーキを焼いたのでおやつに食べます。



やっぱくいしん坊ーーーーーー!!!


ばんざい。
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by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-15 12:38
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