wiTh  食いしん坊なダイエット日記

今日の出来事

まずは、


食いしん坊は食いしん坊らしく、今日のおやつの紹介から♪
f0237680_21225697.jpg

朝一番に作ったバニラシフォンでありんす。
超しっとり〜♪
最高にふわふわなシフォンなのです。


子供達が学校から帰ってきてパクパクパクパク。
お友達にもくばりだし、、、
あっという間になくなりました!!



以上
今日のおやつでした〜






・・・ちなみに晩御飯はいつものヤツ(うひひひ)


今日は一口大に切った鶏むね肉をビニール袋に入れ、生姜とにんにくすりおろしと塩をもみもみ…もみこんで、片栗粉を付けて唐揚げ風に焼くタイプ。


…と、野菜はきのうとほぼ一緒
じゃが芋が仲間入りしたくらいかな。


じゃが芋。。。
ヤバイくらい美味しい。


そうそう!
厚揚げもおいしいねん。
今日はないけどな。


あと、生の物もたまに食べないといけないので(酵素が必要やから)今日は『パリパリサラダ』を作りました。


f0237680_21225691.jpg


ヤバイです!!
美味しいですこのサラダ♪♪♪


このレシピは前に友達と持ち寄りランチをした時にサラダ担当の友達が教えてくれたもの。
手作りの『オニオンドレッシング』で♪


このサラダ試してください。マジでおいしいです。(誰にすすめてるんか、今だにわかりません。)

ポイントは揚げそばとゆで卵です。。。





…食いしん坊トークはこのへんでおいといて。。。



午前中は子供達の授業参観でした。


長男は5年生。
次男は2年生。



進級して始めての授業参観デー。


二人とも楽しい学校生活を送っている様子で一安心。



参観から帰って、お昼ご飯を食べてから、blogアップして、、、


作品を作っていました。(昼寝してないやん〜エライ エライ)



1時になると20年来の親友が1Dayに出す棚を持ってきてくれたので、散らかった家で(笑)一緒にお茶をして、いつものように楽しいひとときを過ごしました♪


親友はかわいい木工雑貨をいろいろ作ります♪
この間は、二人で珪藻土塗りの体験に行ってきましたし・・・なんかいつもつるんでます(笑)


その親友に私のキッチンに置きたい棚を注文しちゃいました!!
めちゃめちゃたのしみ〜〜〜♪♪♪



f0237680_21225677.jpg

写真の棚は親友の旦那さん(家具職人)が作る組棚です♪


サイズは縦45×横45×幅9です。


こ、こ、こ、これがなんと!!



2800円なんスわ〜


ほんま、安いっスよね〜♪♪♪


この棚、大好評なんっス。


ぜひ!!!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-15 21:22
<< おはようございます。 ダイエット >>