wiTh  食いしん坊なダイエット日記

おじいさんのパーティーメニュー3

最後のアップです。
パリパリサラダビックサイズ!
ランチプレートが小さく見えますね~。
どんだけでかいねん。
でかくなろうが、ポイントは揚げそばとゆで卵です。
そこはゆずれません。
f0237680_21334724.jpg




ザッハトルテは三枚におろして間にもクリームぬりました。
ザッハトルテに関してはしつこくてすみません。
f0237680_21334795.jpg



焼き料理の焼く前・・・
今朝の写真と同じ!・・・と思ったかたは見る目あります。
使いまわしてすみません。。。

f0237680_21334754.jpg




そして今日のメインのコブクロです。
f0237680_21334729.gif

f0237680_21334780.gif

f0237680_21334754.gif





今日はいい記念日になりました。


父は今日70歳になりました。


父は今、アルバイトをしながら、趣味と実益をかねて庭師をしています。


昔は川崎製鉄で鉄鋼マンでした。今の主人も鉄鋼マン。なんか通うものがあるんでしょうか??


父は子供(私を含む3人)がすべて女の子で、母とあまりうまくいっていなかったので
さびしい思いをしながらがむしゃらに働いてくれていたのではないかと思います。


わたしの育った家庭は親は常に仲が悪く、日ごろから二人が話をしているところは見たことがなかったのです。


母がキッチンで皿を割りながら泣いていることも幼い頃の脳裏に焼き付いています。


そんな私の元の家族は家族旅行はもってのほか、家では「父不在、いても話はしない」という毎日を20年ちかく送っていました。


母と父は不思議です。
なぜ離婚しないの??

・・・と、離婚の意味がわかるようになってからは常におもっていました。


父には父の、母には母の、考えがあったのでしょうか。
私たち3人が離婚できない状況を作ってしまっていたのでしょうか。


時がたち。。。最近やっと夫婦はよく話をするようになりました。


今、父は私の旦那の事を、息子のように可愛がってくれています。


3人目の私が男として生まれていたらお父さんとお母さんは仲が悪くならなかったのかな~
とか思ってしまう時があります。


偏屈で頑固ですが、病気ひとつしない、健康体の父です。


ここまで年を取ると、健康であるだけで子供としてはありがたいとおもいます。


本当に健康が何よりです。

おじいちゃん、子供たちのわがままをいつも優しく聞いてくれてありがとう。


これからは夫婦で仲良く・・・旅を楽しんだり。。。


とにかくいつまでも健康でいてください。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-16 21:33
<< また減ってるし。 おじいさんのためのパーティーメ... >>