wiTh  食いしん坊なダイエット日記

お昼ご飯 1

今日は旦那が夜勤明けで寝ているので家にこもっております。
子供達には悪いけど、好き好き。
家好き。


今日のお昼ご飯にパンを焼くつもりでしたが、(また小麦粉!)
ま〜、きまぐれアーンド無計画な私は
思いつくままにカレーパンにしようと何も考えずに決めました。


さてさて材料は…。


・・・あるわけないわな。

最近食材の買い物してないしな。



あったのは
鶏胸肉、、、しかも唐揚げ用に仕込んでいるもの。
そこから3つ4つ拝借しまして、


え〜次は〜
玉葱、玉葱〜。

…。

ないわな。(え〜!!)

ねぎで全然オッケーすよ!兄貴。


仕方なく青ねぎを5本ほど拝借。


さ〜!
ジャガ芋、ジャガ芋〜


1個て。


ま〜
全然心配ないっすよ。
兄貴。
出来るって信じたらどんな夢も叶いますよ。兄貴。


オホン♪
にんじんはたくさんありました〜♪


追い風っすよ!兄貴〜!!(死んでしまえばいいのに。)


パン生地コネコネと中身カットはフープロ任せ。
いつもお勤めごくろう!!!


カレーの具はパン生地発酵の間にじっくり炊きます
f0237680_13463787.jpg
ルーを使わずにカレー粉と無添加コンソメ、ガラムマサラ氏と塩殿、砂糖様で味付け。

鶏肉王子にニンニクちゃんと生姜くんがすりこまれてあるのでええ風味してるはず。
(死んでしまえばいいのに)

生地は
1次発酵させてベンチタイム
f0237680_13463778.jpg

次は生地を広げて

具をのせて丸めて揚げる
f0237680_13463730.jpg

f0237680_13463724.jpg

あっさりしてそうな具ですな〜兄貴。


そこは そっとしといてくれるかな。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-04-24 13:46
<< お昼ご飯 2 出来上がり♪ そ〜やわな >>