wiTh  食いしん坊なダイエット日記

おはようございます

おはようございます。


〜プチ情報!巨人編〜

きのうの夜のことです。
旦那いわく
自分の中で『りんごタルト』『カボチャタルト』を抜いたらしいです。

…………………
今朝の体重。

52.5kg

アカン〜
無理。無理。

イライラするくらいお腹減った。

だから今日はたべます。

f0237680_1025344.jpg


コレをコーヒーと。


毎朝
朝の6時に起きて旦那のお弁当を作ってるんです。
で、旦那は6:30に出ます。
今日も
『いってきます〜』

と言う旦那に
『いってらっしゃい〜』
ボサボサで玄関までお見送り。

が、今日は6:40にご帰宅。
旦那…『原付きエンジンかからん〜』

私…『またぁぁ!?』

旦那…『もうアカンな、あの原付き。』

私…『…』

また出費ですか…。

私は『は〜』とため息をつき、
りんごタルトも食べてしまいました。

f0237680_1025346.jpg



…………………………
食べもののこと♪♪♪
(ほとんどが食べ物のことですけど・・・汗)

きのうはいつもの焼き野菜胸肉の唐揚げ に加え、

『大根サラダ』を作り、
f0237680_1025374.jpg



ついていた葉っぱ(10センチくらいだけやったけど)を捨てずにじゃこ大量の
『大根葉のふりかけ』を作りました。
f0237680_1025392.jpg

今回は葉っぱが少なくて、大根の本体(笑)も小さい細の目に切り、加えました。

大根は消化を助け、胃腸にいいんですって。

しかも大根葉にはカルシウムなどの栄養がたくさんあるのです。


なのでお店で『葉っぱは切りますか?』
と聞かれたら必ず『いいえ付けといてください♪』と言うようにしています。


茹でると栄養が湯に流れ出るので、
細かく切ってゴマ油でしっかり炒め、じゃこも加えてカリカリになるまで炒めます。
完全に炒まれば醤油で味付け。
鰹節ごまをたくさんふれば 大根葉のふりかけ の出来上がり。

このふりかけ、ごはんにかけて食べたらヤバいです♪♪♪
f0237680_1025362.jpg

お弁当の一品にもなりますな。


で、
肉まんですが、

旦那が帰ってきたのが10時をまわっていたので
きのうの夜には作りませんでした。

今日、昼ご飯をまた豚まんにするか、

はたまた
カレーを作り、
夜に肉まんの餡をしゅうまいに変えて作るかを悩んでいます。


今日は車もなく、暇々人なんで、レシピのお勉強と7月のイベントに向けて作品作りしま〜す♪♪♪


…………………

次男のLEGO作品
『未来の家』
f0237680_1025326.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-02 10:02
<< おはようございます 肉まん?豚まん? >>