wiTh  食いしん坊なダイエット日記

私のアレルギー


いつからだろう
お家が一番落ち着くようになったのは。


いつからだろう
誰かに会うのがおっくうになるようになったのは。


いつからだろう
夏のバーベキューに行くか行かないかで悩むようになったのは。


いつからだろう
自分に自信がなくなったのは。


いつからだろう
お店の大きな鏡を見なくなったのは。


いつからだろう
わざと口角を上げて笑顔で歩くように気をつけるようになったのは。


… …
それは30歳のあの時から


私がアトピーになった日からです。


私は30歳の時に漢方に当たってしまいました。


それからというもの痒みとの闘い、
かれこれ長い年月が経ちます。


いろんなことを試し、取り入れ、
一時期は全身ガサガサで夜も眠れない体でした。


でも
今は残すところ顔と首だけです。


ただ、
正直
1番辛い場所なんですよね。


顔と首。


さらけ出してますからね〜

結構、頻繁に
対面恐怖症になりそうになります。


だけど、
そんなことをミジンも気にしないで
(気にしてるけど気にしないふりしてくれてる?)
付き合ってくれる家族と友達がいるから


今日も
少しでも幸せになれるように


口角を上げて笑顔にします。


〜笑う門には福来たる。


カサカサだけど、
笑顔の花を咲かせましょう。


薬に頼らず

老廃物を出し切るまで

汚い顔で

失礼しますが

キレイになるまで

口角あげて

愛嬌で

生きます。



こんな私にお付き合いしてくれて


いつも ありがとう。。。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-03 16:11
<< シフォン&シフォン おはようございます >>