人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wiTh  食いしん坊なダイエット日記

いかの姿揚げ


今日は結婚式の仕事から
お昼すぎに帰る予定が

挙式がずれ込み

帰ったら午後1時30分でした。


子供達はお友達が昼ご飯を食べに帰っている間に

暇だから二人で家に帰り、食べるものもないから
お母さんの言い付けどおり


ミタイニーとスージーがくれた
『いかの姿揚げ』を食べて、また遊んでいたそうな。


私が着くなり、
玄関の外で

『お母さ〜ん!いかの姿揚げ食べたで〜』…と。


もう〜

小さい声で言ってよ!!

赤面やがな。


でも、ちゃんと2枚ずつして、あとの1枚もワケワケしたとの事で、褒めときました。



私は急いで帰って、
息つく間もなく、
お昼ご飯を作りました。


思い付いたのは久々の
カルボナーラ♪♪♪
いかの姿揚げ_f0237680_23503999.jpg


やっぱり、
時間が無いときはこれに限ります。


ベーコンは切ったのを冷凍しているので
玉葱とニンニクを切るだけ。

オリーブオイルでベーコンと野菜を炒めて
パスタを入れたら無添加コンソメと塩で味付け、

火を止め、卵黄、チーズ、生クリーム(の代わりに今日は牛乳で)
そしてブラックペッパーをふりいれます。


今日も美味しくできましたよ。


……………
そして〜
今日は長男がお風呂当番です!
いかの姿揚げ_f0237680_23503971.jpg


いつもありがとうね♪

…………………
明日は子供の日


特別な予定は何もないけど、
お昼ご飯はマクドへ行く予定です。

なんだか今日はめちゃくちゃ眠たくて〜
とりあえずアップだけして、
編集は明日にまわして今日は寝ます。

おやすみなさい☆
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-04 23:50
<< 子供の日 5月4日 >>