wiTh  食いしん坊なダイエット日記

5月7日


おはようございます。

今朝の体重

51.8kg(初めての数値)


今日から朝のコーヒーブレイクをティーブレイクにかえます。
f0237680_818914.jpg

今日は粉末緑茶で。



今日は長男が 家庭科の授業 で使うからと
いろいろ持って行きましたよ〜


イチゴ8つ。
エプロン
三角巾
などなど…。
f0237680_81895.jpg

f0237680_818969.jpg


エプロン姿!
カッチョイイやん♪
我が息子よ!!



昔は考えられなかったけど、今は 料理上手な男子がモテます よね〜

BISTRO SMAPの影響もあるんでしょうね〜



コックさんはなぜ男性が多いのか、聞いた事ありますか?

私が…聞いたか、本で読んだのは(適当か)
女性はホルモンのバランスで日により基礎体温が変わるため、
舌で微妙な味を感じとるのも
その時の 体温によって変わってしまう んだそうな〜。


なんで、逆に言えば、
女性は家庭料理を作ることに向いていると。

同じ料理を何度も作りますが、
毎回味が微妙に違ってるから 家族が飽きない ということらしいです。


長男は
『おれ、おいしい料理を作る人になりたい』
と言っていました。


なれるといいな〜♪♪
お母さん、応援するし〜♪♪♪


じゃ、

とっとといってらっしゃい〜♪♪♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-07 08:18
<< 困りました 会議♪ >>