wiTh  食いしん坊なダイエット日記

大豆おいしい

今日は朝から大豆をゆがきました。


何を作るかは全く考えてなかったんですが、


とにかく大豆 をゆがきたかったので


ゆがきました。


何か問題ありますか?




こちらがゆがく前
f0237680_20125985.jpg

そしてゆがいた後
f0237680_20125957.jpg


ゆがき上がった大豆は何もつけなくてもほんのり甘くて
ポリポリ〜ポリポリ〜と、ついたくさん食べてしまうほど


めちゃめちゃ美味しいです♪


結局夕方になり、メニューがきまりました。

長男の好きな 『お豆入りトマトスープ』 になりました。
f0237680_20125940.jpg

トマトの酸味がいいですな。


あと今日は
ポテトサラダを
久々に作りました。

ポテトが3個くらいしかなく(またや)


急遽パスタも足して、
ゆで卵を2つ足して、
ボリュームアップしました。

f0237680_20125912.jpg

美味しかったですよ〜♪♪♪



いつもの焼き野菜は…
今日は

みぶな(よつ葉さんの)
人参(よつ葉さんの)
シロネギ(見切り品の)
厚揚げ(ええ日の)
じゃがいも(ここでつこてる)


でした。
これはよつ葉さんの無農薬人参
もれなく土がついてきます。
市販の人参とは全くもって香りが違います。おいしいですよ♪
f0237680_20125928.jpg


そして、メインは唐揚げ。

私は今、肉をなるべく食べないようにしているので唐揚げは食べません。


あと、
大好きなんはコブクロです。
f0237680_20125915.gif

f0237680_20125991.gif



今日のコブクロの一節

『群れにはぐれた  羊に  ママの居場所を』


ほんと。泣けます。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-07 20:12
<< 5月8日 困りました >>