wiTh  食いしん坊なダイエット日記

5月12日

おはようございます。

今朝の体重は

51.4kg!!


なんと2日連続の記録更新!!


え〜?
きのうたくさんのケーキや、苺大福、お饅頭も食べたのにぃ♪


やっぱり
バター使わないのと
砂糖もかなり控え目なんが
ダイエットに向いてるスイーツなんかもな。



今朝はきのうの夜に、またまたいただいた。

『今季初のメロン』
を粉末緑茶と一緒にいただきます!

f0237680_8412532.jpg



『朝のフルーツは金』

という言葉があったような…。

朝に頂くフルーツは

金に匹敵するくらいの価値が

身体にあるという意味のようです。



フルーツがある時は

子供達にも朝に食べさせるようにしています。


うちの子達は、私の母の『フルーツ好き』が遺伝して
とにかくフルーツが大好き♪


長男は
2歳の時に サンタさん に何をたのむか聞くと
『いちご』といって、

翌朝ほんとにサンタさんに苺をもらい、

その場でパジャマのまま座り込み
1パック近い苺をペロッと食べたという事もありました。

『おいち〜♪』と
お口の周りとパジャマを 赤く しながら(笑)


本人も今だに

『俺…2歳の時にサンタさんに苺たのんだらほんまにもらってん。』

と言ってますよ(笑)

おもちゃよりインパクトあったみたいやな〜



次男もフルーツには目がないんです。

身体の調子が悪くなると大好きなりんごを

薄〜く切って少しずつあげます。

少しずつ少しずつ食べて
半玉くらい食べたら


すっかり元気になるんですよ♪


なので次男が体調をくずしたら

すぐにりんごを たくさん 買いに行くんです。


『1日1片のりんごは医者を遠ざける』

とか

『りんごは医者いらず』

とかありましたよね?


りんごはすごい パワーを持ってる みたいですね♪


……………………



きのう、

巨人は帰りが遅く


夜分遅くにjoaちゃんの苺大福をパクリ♪


『たまらん!ヤバい なこれ〜!』と(幸)


『joaちゃんこんなん作れてすごいな〜!!』

…てビックリしてました♪♪

joaちゃん わが家に幸せ ありがとう♪♪♪

ほんま、めちゃめちゃおいしかった♪

ご馳走様でした!!


………………………

では♪

今日はお楽しみの( ムフ♪ )

キッチンの片付け。

きのうの棚の設置です!



それから、あとは

14日に
少し遠いのですが、神崎でイベントがあり、


親友と二人で木工と雑貨の販売をするので

その準備を頑張ります♪


お店の名前は『merry gate』 (メリー ゲートと読みます。)

『笑う門』

という意味があるんですって♪



親友の旦那さんは家具の職人さん。

さすがにプロの技たくさんしってはります!!

・・・なのに、なんと英語がお得意なんですよ~

merry gate も旦那さんに教えてもらいました♪


しかも、しかも、世間は狭い!!

余談ですが、


家具職人さんの高校の同級生が私のマブダチだったんです!! (マブダチて)

いまそのマブダチはオーストラリアの方と国際結婚して

今はオーストラリアで男児(もち、ハーフでっせ~! ちょうカワイイ♪)

を授かり、家族3人で幸せに暮らしているんですけどね♪

(スカルくん→これはあの恐怖の ニンニク牛乳味噌鍋(笑) の彼女な!)



雑貨のお話に戻させていただきましょう♪


私と親友の二人のお店は以前にもしたことがありますが、 

屋号をつけて のお店は今回が初めてとなります。

当日は思い切り楽しめたらいいなと思っていま~す♪

神埼は癒される土地ですよ。

もしお暇でしたら、ぜひ足を延ばしてきてみてくださいね☆


………………………


それでは~~!! 

今日も張り切って♪♪

お仕事の方は今日も頑張ってください♪

子育て頑張ってる方は、今日も何か新しい発見できるかな♪楽しみね〜♪


みなさん みなさん

今日も 素敵な一日 を .*:☆"
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-12 08:41
<< こんばんは♪ 今日の出来事♪ >>