wiTh  食いしん坊なダイエット日記

5月13日のこんばんは♪

今日のおやつ
f0237680_22215852.jpg


今日は
あじききがおやつじゃぁ〜



何か問題でも?



……………………
今朝ゴミを出しにエントランスを通り掛かったら


マンションの下に板のような いろんなサンプル があり、、


フムフム

何? 何?

へ〜

なんとも
マンション自体のやら

ベランダの床の色が投票制になっておりました。


すこしビックリですな♪


これは うれしいビックリ ですな♪


今までのベランダはコンクリートなんですが


次はなんか ええとこのベランダ みたくなるようで


茶色とかがあり、
それ、いいやん〜♪


しかも、表札やら、物干しの穴空いてるのんとか(わかるか)


エレベーターの階毎の数字板とか、、、


何から何まですべてが新品になるみたいですわ!


そんなん初耳〜


今まで嫌やったけど、

すこしだけ工事を受け入れれそうやわ(笑)


思い存分ドリルギュルギュルしていいよ。
的なな (笑)


よ〜し!
外がそこまで綺麗になるんやったら


それまでに中のプチリフォームも頑張るよし〜


やる気でて来たシ。
(この『シ』はふつうの『し』でええな)


でも、、
例の場所はまだなんですわ。

ここ。

そう。
f0237680_22215824.jpg


ここな。


あの日、
タイル買いに行ったら


売り切れててん



ま〜

地球滅亡するからえっか!




…………………
シリーズ
今日の晩御飯
…………………
今日は

豆腐を食べないともうすぐ滅亡するので・・・
もとい、豆腐の期限が今日で切れるので、、

しかも2丁も…!

消費しなければ!!!!


この場合、これしかないな。

麻婆豆腐♪♪


味付けは簡単やで。

肉に
おろしニンニク
おろし生姜をあえといて
ゴマ油で焼き、

次に豆腐と

オイスターソース
豆板醤

ケチャップ
醤油
あらびきコショウ

を混ぜたものを投入

仕上げに
水溶き片栗粉でとろみつけて
あとは青葱やらあさつきやらがあれば上からパラパラと。

出来上がり!


うちは水溶き片栗粉の変わりに
こんな楽チンな
『とろみちゃん』

を使います!
f0237680_22215810.jpg


顆粒になっているのでそのまま
すきなとろみ加減まで入れるだけ。


よつ葉さんのだから
安心です。


そして
マカロニサラダ
f0237680_22215986.jpg




それと、
きのうと同じく
f0237680_22215962.jpg

きゅうりのぬかづけ。

いつも実家の母にもらいます
今日はにんじんのぬかづけも♪


そして
無添加キムチ、
焼き野菜少々(←きのう食べ切れなかった分)

みそ汁
ごはん

でした!

今日も美味しかった♪
ごちそうさまm(__)m



ついでに明日の巨人のお弁当用に 肉巻き も仕込みました♪
f0237680_22215983.jpg



明日はイベントがあるので手土産に
抹茶カステラの 米粉バージョン やいてみます♪
うまくいったら明日みんなで食べよう♪



今日のコブクロの一節
『想いが 言葉に変わるよ
 
 言葉が 光を呼んでる
 
 光が ほら影を作る
 
 影で 人は強くなれる
 
 強さが 優しさに変わる
 
 優しさが 出逢いを呼んでる
 
 出逢いが 道を創る
 
 この道にまた 想いを刻む』


素晴らしいとしか
言いようがないな。。。


今日もいい夢見よ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-05-13 22:21
<< 5月14日 5月13日 >>