wiTh  食いしん坊なダイエット日記

6月16日

おはようございます。

今朝の体重

50.6kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベランダがおとといに完成しました~♪


網戸もついたし、物置やらベランダの物も

全部部屋から出せてすっきり~

ただ、

今度は 即座に玄関の塗装工事が始まるために

玄関の物をベランダに全て置くことに。。。


なんか物が一杯でうまく配置できないでやんす。

f0237680_8333259.jpg


ま、玄関まわりもきれいになったら

ちゃんときれいにしますわ~


先はまだまだ長シ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男が5年生から家庭科を習い始めました。


裁縫セットも今はハイカラやな~(笑)


今のご時世ですから、男子も中学か高校まで家庭科習うんですと!

で~

授業で習った波縫いを披露してくれましたよ。
f0237680_8333243.jpg



糸通しで針に糸を通して。。。。

デッカイ デッカイ 結び目作って(小さくできんらしい・笑)

チクチクと・・・


そんな長男を見て刺激された次男が

おかあさんの裁縫セットを出してきて

糸を通し、

チクチク チクチク チクチク チクチクと・・・・



長男君はある程度したら気が済むんですが。



物作り大好きな次男君。。。。

こちらはかなり長い時間、椅子の上に正座して
f0237680_8333270.jpg


そこにおらんみたいに 静かに黙々と・・・・

なかなか終わらんチクチクやったな。


で、作り上げてしまいました

ポシェット!!

今、大事にしまっていて写メ取れないのでまたアップしますね。


針に糸を通す方法以外は何にも教えてないのに

形になっていて わらけた。



ただ、最後の玉結びを教えてあげる時に私が風呂にいたので

一人で想像で何度も挑戦したみたいですが、

やはりうまくいかず

最終的に クシュクシュになった玉結びを 

セロテープで止めてはりました(笑)



‥‥‥‥‥‥‥・
明日から旅行です~

今日は準備しないとな!!(遅!!)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-16 08:33
<< 6月16日  明日は始発!! 6月15日 >>