wiTh  食いしん坊なダイエット日記

6月18日 東京タワー&浅草♪

f0237680_22153570.jpg

東京タワーに到着!!

東京タワーって、近くで見たら オレンジ色 やったで!!

遠くから見たらやのにな。

巨人が『さび止めだけちゃうん』って(笑)

本塗りナシかい。

サビ止めてるはずやけど、

やっぱ本塗りがなかったら。。。


サビッサビなってまうがな。

サビッサビに。




f0237680_22153542.jpg


こんなに細い足4本で立ってはります(笑)

意外~~~(笑)



一番てっぺんまで行く予定で来ましたが、雨で曇っているので150mまでで断念。

f0237680_22153534.jpg


『次来たら一番上までいこな』ってそん時は言ってたんやけど、

次。。。。あるんかな~~(笑)




f0237680_22153556.jpg

タワー内にある神さんにまんまんちゃん。



f0237680_22153532.jpg

高いところに観光に行くとよくありません?これ。

下がアクリル板になってて覗くやつ。

『ルック・ダウン・ウインドゥ』って言うらしいですわ~

私は苦手でムリムリ!  絶対通れません。

そこにおるあいだ中ずっと内股がヒュ~ヒュ~してました(笑)




f0237680_22153512.jpg

ステージみたいなんがありました。


コブクロのシングル『虹』が発売されたときにライブしたんってここかな??

あの時はタワーも虹色になったんよね。。。

テレビで見たけど。


ほんで!タワーの下にいろいろお店があって、

ギネスブックのお店みたいなんあって、

世界一大きくてギネスブックに載った人の銅像みたいなんがあってんけど


どっかで見たことあったと思ったら、確かコブクロの黒田くんが

日記にアップしてたわ。ここで、この銅像の人と。。。

確かコメントが『世の中にはまだまだ大きな人がいます』てきなコメントやったよ~な。


とにかく、黒田くんが行っていた場所にいけてなんか嬉しかった~♪

写メりたかったけど撮影禁止されててん。。。

残念やったわ~




f0237680_22153526.jpg

150mで断念したので、時間をもてあまし、

カフェもあったのでみんなでお茶しました。

大人はラテ系のお茶で、ちなみに私は『黒糖ラテ』

子供たちは『ソフトクリーム』

そして下の階のおみやげコーナーでいろいろ見て、タワー見学はおしまいでした♪

また来たいな。


東京タワー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は浅草~浅草~

浅草は『あさくさ』やのに  

浅草寺は『せんそうじ』ってゆうねんて。知ってた??

f0237680_22153533.jpg


で~~~っかいちょうちんよくテレビで見るよな!


そして!!

これはめずらしいんちゃうか??

ちょうちんの中身(?)  ちょうちんを下から激写!!!!

f0237680_22153586.jpg


こんなんなってたわ~(凄)

龍が彫ってありましたよ~



f0237680_22153555.jpg

仲見世っていう通りです~

人形焼きが有名なんやね。。。


最後に本堂(?)までいってお参りしてまいりました。

f0237680_22153569.jpg

[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-18 22:15
<< 6月19日 6月18日 お台場観光→東京タ... >>