wiTh  食いしん坊なダイエット日記

6月27日

こんばんは~
今朝の体重は

50.7kg

今週末のお仕事は体調(肌調)が悪いのでお休みしました~

ドイリー作りました。2枚(笑)

こちらはフリル調のドイリーです。
f0237680_22153950.jpg

上に飾っているのは小豆ちゃんとのコラボ作品のmgチェアーです♪

ワトコ色も仲間入り!!かわいいです♪



次は夏らしい色のドイリーです。

1枚だけ(笑)
f0237680_22153922.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々にタルト焼きました~バナナタルト♪

買ってきてすぐの若いバナナでしたので少し酸味がありました。

やっぱり皮に黒いぷつぷつ(シュガースポットというらしい)のできた

美味しく熟れたバナナがいい甘みになっておいしいバナナのお菓子に

変身するんだと身をもって感じましたな。
f0237680_2215393.jpg

奥にあるスポンジですが

今日、次男君が突然

誕生日に東京にいたからおかあさんのデコレーションケーキを

食べてないと言い出しました。


こちとら、すっかり忘れてると思ってたから(笑)

なのでデコレーションケーキをつくるべく、

薄いスポンジケーキを焼きました。

今日は後で書きますが巨人のせいで時間がなくて

デコレーションできずでしたので

明日デコレーションして食べたいと思います♪



これは
バナナタルトに入れたよつばさんで買ったシナモンパウダーです。
f0237680_22154038.jpg


よ~く見ると・・・
f0237680_22154014.jpg


放射線照射による消毒はしてません。』とあります。


てことは・・・

ふつうに売っているシナモンパウダーには放射線による消毒がなされているって事

になりますわな。。。

それって超怖くないっすか??

知らないところでどんな処理をされているんだか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久々の餃子!!
f0237680_22154081.jpg


巨人のリクエストです。


・・・せやのにな、車いじって、帰ってきやがったのが7時30分!!

うちの晩御飯は6時30分くらいってきまってます!!


餃子はいつも一緒に作るのに、

リクエストしておきながら準備も手伝ってくれんと、

うち、餃子の日は餃子とごはんとみそ汁なんで100個くらい

包むんですよ~(今日は120個やったけどな・笑)


だから、包むんは夫婦で協力せんと、めさめさしんどいやろ??


なので怒ってやりました。


あなたは子供かと。。。

車をイジルのはええけど、


せっかくの休みの日の家族の団欒を大切にせぃと。。。


ま、反省してはりましたから許してやりましたけどぉ(上から~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、

先日、こんな本をネットで買いました。

今日届きました~

f0237680_22154095.jpg


f0237680_22154015.jpg



ま~

世の中にはびこってる食品の怖いこと怖いこと。。。

これ読んだらファミレスとか絶対行かれへんなるで。マジで。

ま、行く時は行くけどな(どっちー!)

怖いけど、それが真実やしな。。。 

ええ勉強になります。


‥‥‥‥‥‥‥・
今日のコブクロ
‥‥‥‥‥‥‥・

今日はコブクロ情報です!

『太陽のメロディー』今井美樹×小渕健太郎with布袋寅泰+黒田俊介

が、CDリリース決定したそうです。


宮崎の方が元気になるといいなと思います!



そして!!なななんと!!  コブクロが!!

7月2日〜3ヶ月に渡り、

毎週ラジオにレギュラー出演するそうです!


かなりおもろいやろな〜と

今からワクワクしとります(笑)

お笑い芸人かって?

だってめちゃおもろいねんも〜ん!


ナイナイの二人に『M-1どう?』ってすすめられたくらいやで(笑)

楽しみです♪


では今日はこの辺で~おやすみなさい☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-27 22:15
<< 7月3日のイベントのお知らせ 6月26日 >>