wiTh  食いしん坊なダイエット日記

6月29日

おはようございます。

今朝の体重は

50.9kg


今日は小学校の交通安全のための立当番でした。

朝の7:40~8:10まで、通学路の信号のあたりに旗をもって立ちます。



この立当番、一学期に1回くらいまわってきます。

きのうから憂鬱やったけどな~。

天気予報はっていうてたし。。。と、

でも朝玄関で子供たちを見送った時に外を見たら晴れていて、


もう、行くとなったら口角上げて笑顔でがんばりました!



終わったら、かなり嫌やっただけにみょ~な達成感が(笑)

人ってふしぎやね☆


帰りに遠回りして公文の宿題を出しに行き、

途中、道端でいきいきとしたミントを大量に発見したので

摘んで帰ってきました~
f0237680_1055428.jpg

ハーブは摘んでもどんどん生えるからね☆

なんやったら摘んだほうがええんよ。。。と、いいわけか?(笑)

お花も咲いて、さわやかないい香りを放っております。
f0237680_1055499.jpg




帰ってきたら玄関のピンポンが(インターフォンと言いなさい。)
f0237680_1055413.jpg


ぷら~んとなっておりました。

ふ~ん。ペンキ塗りたてやって~

玄関側もはやくきれいになるといいのにな~




一息ついて、コーヒーと、きのうのデコレーションケーキを・・・
f0237680_1055468.jpg


最近ダイエットは自分の中で終結を迎えつつあります。

姉にもあまりやせすぎると免疫力が低くなるよと教わったので、

内心47kgめざそうかな~とか考えていたんですが、

せっかく痩せて、不健康になるのは悲しいので、

なるべく50kg台キープで頑張っていきます!!



そうそう、朝からケーキて!!

って思った方!!

朝に糖分を入れるのは脳みそにええんですよ!!

糖分にも最近はこだわってますねん。

このデコレーションケーキにはヘルシーなてんさい糖を使ってんねん。


砂糖の量も市販のケーキの量にくらべてかなり抑えているし、

なにより生地にはバターなどの脂肪分を使っていないので

よりヘルシーかと思われるな。


ただ、てんさい糖は生地やクリームの色がかなり茶色っぽく変わるので

もっぱら自宅用やね☆


ささ、、

今日は本気でがんばらなアカンのやで~~

まじで焦ってきてるで~~


みなさんも素敵な一日を・:*


‥‥‥‥‥‥‥・
‥‥‥‥‥‥‥・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-06-29 10:05
<< 6月30日 デコレーションケーキ >>