wiTh  食いしん坊なダイエット日記

7月13日


おはようございます。

今朝の体重

49.4kg(-9.2kg)


………………………

お水を変えてから、

劇的に腸の調子がかわりました。



基本的に排泄器官がいまいち正常に働かず、

代謝が悪い私ですから

前はおからプルーンをたくさん食べて

なんとか、、一応、、快便ではありましたが、

でも、食べないと2〜3日は便秘だったんです。



しかし!

…水を変えたらすぐに

おからやプルーンの力をかりなくても

毎日スルスルと快便になりました♪

これには正直ビックリ!!

(こんな簡単な事だったんやな〜)



そのおかげか、お肌の方も日に日に

マシになってきています。



それに体重もまだまだ落ちそうな予感です。

(私の個人的な意見であり、ここまでのダイエットを通して確信したことですが、

食べる量を今と同じでキープしたいけど、

体の事を考えたら痩せたいって方は・・・

油と水を変えれば2年でかならず目標体重に近づきます。絶対に!!

また後日、ゆっくりとダイエットについての記事を書きたいと思います。)



・・・なぜ水を変えると

腸の調子がかわるのか…。


それは水道水に含まれる塩素(夏には2倍になるそうな・怖)を含め、

不純物(農薬やら、トリハロメタンやら、鉛やら、ノロウィルスやら)が

今まで私の数すくない腸内細菌の

善玉箘を死滅させていたようです。



浄水になることで不純物を取り除き、

善玉箘も死滅することなく、

腸内環境が正常になりつつあるのかな?



食や水と体内環境のからくりってあるんですね。


口当たりのまぁるいお水は

そのまま飲んでもまぁるい


お料理、お茶、コーヒーの味もまぁるくしてくれています。

家族も、まぁるくなりそうですな♪



それと、最近は上白糖をなるべく避けて、

てんさい糖をお料理、ケーキやデザートに使っているのもかな?

てんさい糖にはビフィズス箘の餌となるオリゴ糖が入っているらしいですので。

それも腸内環境を整える、相乗効果があるみたいです。



さてさて
…………………
きのうの晩御飯
…………………

胸肉唐揚げ(しそバージョン)

焼き野菜(じゃがいも、人参、もやし、かぼちゃ、しめじ)

春雨サラダ(ハムときクラゲはなくってシンプルです・笑)
f0237680_8123866.jpg

白菜にんにく漬け(半玉分がこんなにちょっとになっちゃったけど、げきうま♪)
f0237680_8123817.jpg


でした。


デザートは
この間習ったばかりの

カボチャのプリン♪
f0237680_8123882.jpg

教えてもらった通り少し多めの

ダークラム酒を入れて…

なんとも大人な味のプリンに!

この風味はたまりません!
カボチャの皮も入ってますよ♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-13 08:12
<< 7月14日 7月12日 >>