wiTh  食いしん坊なダイエット日記

7月21日


おはようございます。

今朝の体重は

50.8kg(少し増えてきたぞ・汗)


最近なんか食欲が出ています。。。


夏やのにな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から小学校は夏休みですな~~~


朝からお掃除、窓拭き、カーテン洗濯・・・今日は気分が乗ってる(笑)


9時過ぎから次男君と買い物がてら(トイレットペーパーきれたし)

30分くらいお散歩 ♪


いろんな話をしながら歩いてたのしいひと時。。。

長男君はおうちに居たいと言ってついてきてくれんかったけどな(悲)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのおやつの『かぼちゃタルト』
f0237680_10145927.jpg

f0237680_10145980.jpg

もう、これがないと生きていけんな(笑)


もちろん、ヘルシータルト♪ 

バターや生クリームを使用せず、

卵もクッキー生地&フィリングを合わせて1個のみの使用です!!

砂糖はてんさい糖。。。



巨人と私は一日2個たべてます(笑)

名付けて『一日2個食べても太らないタルト』

ですな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は巨人の仕事仲間の誕生日!

おめでとう!!

きのう、その弟くんからケーキを頼まれて

作製しました!!


完全なるお任せでしたので。。。最近よく作る『もものムースのケーキ』


↓こちらは中に入る生地です。
f0237680_10145926.jpg

卵、砂糖、小麦粉、ヘルシーオイルしか使わず。完全無添加!!


できあがりはこちら↓
f0237680_10145987.jpg



食べた感想を聞けるのを楽しみにして ♪




実は。。。今、ケーキを頼まれても、お肌の関係で

モチベーションが下がっていて

自分の中で100%満足のいくケーキ

作ってさしあげる自信がなく、お断りしていました。



でも、最近はだんだんお肌の調子も良くなってきたので、

その時の体調と相談しながら

また記念日のお手伝い

させていただけたらなって思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次男君、きのうもナスを収穫!!


f0237680_10145958.jpg

ウナと共に。

一個。

一個。

ちっさ

一個て。

ちっさ。



・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・
いつもの焼き野菜
かぼちゃ
にんじん
じゃがいも
しいたけ
とうもろこし
f0237680_10145965.jpg

(写メには写ってないけど↓)
ピーマン
こまつな
ナス(次男君の収穫した一個)

とりもものから揚げ
(きのうはモモ肉やったんやで。モモはなんかプリプリ感と肉の匂いが強いな)

無添加キムチ

キュウリのにんにく漬け
でした!!!!


今日も暑い一日になりそうやけど、楽しい一日にできるといいな☆

みなさんも
暑いですが、水分補給をこまめにしながら、素敵な一日をお過ごしくださ~い♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-07-21 10:14
<< 7月22日 7月20日 >>