wiTh  食いしん坊なダイエット日記

8月1日


おはようございます。

今日から8月ですか~。。

なんか早いよな。

二十歳(はたち)越えてから時間が倍速になってんちゃうんか(笑)

三十路(みそじ)に突入してからは3倍速か?(笑)



今朝の体重

49.7kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのうは お昼から巨人を駅まで車で送りにいったついでに

プロフーズへお買いもの~


そうです!!

コレコレ!!

有機栽培のポップコーンの素を買いにね~☆

f0237680_8512154.jpg


まとめて5袋買ったった。

有機栽培なのに1袋130円強ですねん。

ウヒ ♪

帰ってすぐに1袋の半分は使用したな。



・・・そして
こちらはラムフォードベーキングパウダー
f0237680_8512120.jpg

このベーキングパウダーはアルミフリーなんでヘルシーなんですわ。

もともとケーキ作りに ベーキングパウダーはほとんど使いませんが、

使う時は このベーキングパウダーを使用するようにしてますねん。

3個ありますが、1個は使いさしもう1個は空です(笑)

入れ物がかわいいので空いたら いつも何かに使ってます。


そして帰りのスーパーでキュウリを山ほどゲット!!
f0237680_8512147.jpg

なんと!一袋50円でした~(安っっ!!)

三袋も買ったった(笑)

このキュウリがどのようになるかは

みなさんもうご察しがついているかと・・・(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・

巨人がいないので~

スパゲティ―にしました。

次男君のナスがまた1本収穫できたので・・・またまた ちっさいけどな(笑)

ナスとトマトのスパに☆

f0237680_851213.jpg


トマトの缶詰に よつばさんで買えるイタリアンエッセンス

オリーブオイルを投入して

10分くらい炊くだけでトマトソースのできあがり~♪

このイタリアンエッセンスのおかげで

お口の中にイタリアの風が吹きますねん(笑) 

いや。マジよ(笑)

手軽なんでよく利用します。

こちらのエッセンスは無添加やのに安い!!

260円くらいやったと思います☆

ひと瓶で今回のようにPASTAなら5~6回は使えるのでお安いですな☆

f0237680_8512173.jpg

ナスとウインナーのトマトスパのできあがり♪

出来上がりにとろけるチーズをからめてもGOODですよ☆

あとは、お刺身が大好きなお猿達とカツオのたたきをいただきました~♪
f0237680_8512187.jpg

かつおのたたきをシソで巻いて食べるんが大好きやのに。。。

シソ 買うん忘れてん(泣)


余談ですが

ワサビ好きですか??

ワサビ付けて食べたら胃の中のピロリ菌

をやっつけてくれるので良いそうです。

ちなみにピロリ菌の正式な名前は

ヘリコバクター・ピロリといって

胃がんの元になっていると言われている菌です。

さぁ~~ みなさん、ワサビをつけましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は昼から挙式のお仕事です。

11時くらいから出発予定です。


それではみなさん、暑いけど、今日も素敵な一日をね~。:*



………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-01 08:51
<< 8月2日 7月31日 >>