wiTh  食いしん坊なダイエット日記

8月3日

こんばんは~

今朝の体重

50.2kg
・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の母の入院は 病院側の不手際により、


母の手術に対する不安が最高潮となり

家族も『このまま この病院に母の手術を任せる事ができない』という結論にいたり

一泊もすることもなく、退院するという運びになりました。




今朝は 別の病院に姉が連れて行ってくれました。

今日の病院の対応は 母も安心して手術をお任せできるということで、

家族も一安心。



手術は 少し先延ばしになりますが、  やはり・・・

『最善をつくします!!』と言ってくれる医者以外には手術は

任せられないのは当たり前です。



医者にとっては何件もあるうちの1件の手術でも

患者にとっては 人生の中での一大事なんですから。。。



その一大事に向かおうとする 患者の気持ちを察する事も

医者にとって必要不可欠ですよね~。



昨日の病院は 大きな病院にありがちな 

部署同士の連携プレーがまったく上手くいってないってとこも。。。

素人目でみても 目に余るものがありました。



ただ、患者側も 今はNETという 

家に居ながらにして いろんな情報を詳しく知る手だてもあるので

少しお利口になって 自分や家族がかかった病気と向き合い

担当の医者に こちらから少しでも質問ができるくらいになるのも

必要なんだな・・・と思いました。



何かあった時に 後悔するのは 全て自分たちなんですもんね。



知識って必要ですね~ほんと。。。




今日はNETでいろんな所へいっていろいろ見てみました。

ちょっとNET見過ぎてお疲れ気味のチョッキ―でした~(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから母が挑もうとしている手術は耳下線腫瘍の手術です。


このブログをご覧のみなさんの中で

もし耳下線腫瘍の手術の経験者の方

お知り合いでこの病気を経験された方がおられる方

何か良きアドバイス等の情報があれば

教えて頂けたらうれしいです!!
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-03 17:34
<< 8月5日 8月2日 >>