wiTh  食いしん坊なダイエット日記

8月10日 こんな焼鳥屋さんは初めて〜


今回、お店を探してて

最初は中華居酒屋に行く予定でいたんやけど

残念なことに貸切ということで

急きょ 当日の夕方に探して見つけたのが

薩摩地鶏を使った焼き鳥やさん♪



店に入ったらふつうな感じでこぢんまり・・・


チョイス失敗したかな~とチョッキ―に不安がよぎるも

この後 この焼き鳥やさんの提供してくれる食べ物達が 

ほんとにどれもこれもビックリな 初めて体験

メンバーのテンションがドンドン上がっていきましたな♪



店長のこだわりがあって・・・

食べる順番がメニューに載ってました。

口うるさそうとかも少し脳裏によぎり。。。

でも、ここは初めてだし。。従おうと思って

その、メニューにあるこだわり店長のおっしゃる順番どおりに注文・・・



まず出てきたのは 

お通し皮ポン!! 

ウマシ!!!!  臭みが全くない!!  

お通しの美味しさにまず一段階テンションUP(笑)
f0237680_9332038.jpg

そういう意味では お通しも大切なんやね~



そして こだわり店長が最初に注文して味わってほしいというのが 『くろおでん』!!!
f0237680_9332035.jpg

写真では茶色っぽく見えるけど・・・生でみたら炭みたいに くろい!!

くろすぎるだろ~!!

でもおいしい!!!(笑)

味噌味・・・

まっくろ・・・でも からくない。。。不思議不思議

はんぺんにいたっては ハンバーグのような食感とお味・・・不思議不思議。。。

うん。。。ウマシ!!!!!

はい二段階 UP(笑)




・・・そして その次にこだわり店長が食べてほしい順番(いちいちええって??・笑)が
『とり刺』
f0237680_9332084.jpg


残念ながら キモ刺しがなく、約一名様 ご立腹やったけど(笑)


ハツの刺身は初!(ハツ・爆)

ズリの刺身も初!

モモと胸のつくね(生)鳥のミンチを生で食べたのも初!!

ささみ、胸肉の刺身。。。これは今までも食べたことあったけど 新鮮!!

ほんまに ほんまに おいしかった~~♪♪

ビールを飲むのも忘れるくらい美味しかった♪

三段階UP(笑)




そしてそして・・・

焼き鳥・・・ではなく 炙り鳥!!

半生で食べてくれという このこだわり!!

つくねも半生やで!!! ビックリ☆

卓上で七輪で炙って食べる!!!

f0237680_9332016.jpg

ハツは 丸まま。。開いてない感じでちょっとグロいけど

店長に焼き方を教わり、炙って

見ないようにして食べたらコリコリでおいしい!!!


f0237680_933202.jpg


皮は 皮でもももの部分の皮は 希少部位 らしく

、、、めちゃめちゃ美味しかった ♪

ズリも新鮮やから中は生で外は炙り。。。こりこりウマウマ



そして時々こうなった・・・

ファイヤーーーーーーーーー(笑)
f0237680_9332095.jpg

ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

そくざに『てんちょ~~~!!!!!』(笑)

忙しくても焼きに来てくれる店長・・・なかなか ええ人。


テンションあがりすぎて何段階かわからんくらいUP(笑)



ほかのメニューでは サラダなどもあり・・・

こちらはシザーサラダ♪
f0237680_9332089.jpg



あと、
残念なことに写真を取り忘れた しめのラーメン!!

このラーメンもやばかった!

地鶏を9時間炊いてとったスープ・・・しょうゆ味を頼んだんだけど

醤油とにんにくがええ感じで効いていて

上にのってる玉ねぎスライスと細麺がマッチ♪

ほんま。。。締めに最高な ラーメン!!

このうまさ。。。テンションはMAX!!!!



でもでも、その上 まだ締めがあって・・・ 

日本一の卵でたべるたまごかけごはんもあり、

こちらも注文。。。

超 美味しかったです♪♪



全て こだわり店長の順番(笑)にして ほんまよかった

超 超 超 超 超 大満足♪



最初の私の心配は みごとに『おいしさ』というものに完全に救われました~

人ってやっぱ おいしいもの食べたら幸せで笑顔になる ♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうはほんま 楽しく美味しい宴でした~♪♪♪

みんな~ お付き合いありがとう☆☆☆

また美味しいとこ探していってみよな~☆

相変わらずアホ3人によるアホな会話も炸裂で

途中から来てくれたもっさんもたのしそうでよかった☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度は 絶対 巨人を連れていきま~す♪

巨人もビックリして 絶対に喜びそう(*^_^*)

長男君はラーメンが大好きやからハマるな絶対 ♪ ♪

次男君はたまごかけごはん好きやからハマるな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-11 09:33
<< 8月11日 8月10日 晩御飯&いただきもの♪ >>