wiTh  食いしん坊なダイエット日記

8月18日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

51・1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうのお昼ご飯~
f0237680_94515.jpg



こちらは姉が作った 超簡単ヘルシークッキーです☆
f0237680_945176.jpg

米粉で作ったそうです。

甘藷糖味紅茶の味でおいしかった♪

ゴチでした~

米粉で作ったら ちんすこうみたいな食感やね~


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
片栗粉をまぶした鶏胸肉厚揚げ舞茸をだしで炊いてみた。
f0237680_945153.jpg

出汁が多かったのでもったいないから高野豆腐を小さいサイコロ状に切って投入!!

最後に片栗粉でとろみをつけてみた・・・。

これがなかなかおいしくて いい感じの煮物になりましたぞ♪


それから 大豆とひじき 切干大根を一緒に炊いたん。
f0237680_945116.jpg


おもちピザ
f0237680_945136.jpg


オクラのおかか和え
f0237680_945150.jpg


以上。和風な晩御飯でしたな。

あ、スープはきのうのチゲスープやったから それだけ中華(笑)

………………

きのうの夜中から明け方にかけて涼しかったな~

涼しいとホッとする。

早く秋になってほしい・・・

秋は なんか物悲しい~季節やから なんか好き。


 
熱中症が一番多く発生するのが 屋内らしいな。

しかも寝ている間が多いそうな・・・。

予防方法があったのでちょっと書いてみようッ

①寝る前に水を飲む。
②エアコン、扇風機をかける。
③アイス枕などを利用して体温を下げる。
④汗を吸うシーツにする。

やってさ~ ZEROで言ってた。

うちでは、寝るときの冷房は最初の3時間だけです。 

アイス枕を使って、扇風機は朝までまわしっぱなし。って感じです。

夜中に暑くて目が覚めたら 一度窓を開けて風があれば風を入れてあとは扇風機。

その時に冷たくていい風やったときは

は~~~~(嬉)

ってなる(笑)


水は寝る前と 起きてからすぐに300mlくらい一気飲み(笑)

あ、起きて体重はかってからな!!

いまんとこそれでなんとか大丈夫やけど


巨人が最近よく足がつるみたい・・・。


熱中症の 前段階の兆候かと。。。


そんな時は夜中に水を一気飲みさせて サプリを飲ませます。


巨人は昼間暑いとこで仕事した上に

帰ってきてから ビールと日本酒を飲むので


たぶん水分不足やな。。。

アルコールは体内の水分をなくすそうなんで、悪循環です。


やっぱを飲まんとあきまへんな。。。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-08-18 09:45
<< 8月19日 こんにちは♪ 8月17日 おはようございます >>