wiTh  食いしん坊なダイエット日記

9月1日 今日から2学期♪


おはようございます。

今朝の体重

50.9kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からお猿君達は学校が始まりました~

やっと行きやがりました。

もう『宿題しないと夏休みなんてすぐに終わるよ!!!!!』

・・・と言わなくて済むので

それだけで嬉しいチョッキ―です☆



2学期に入ると運動会の練習が始まるのかな?


あ~!! その前に5年生はビックイベントの『自然学校』があります。

しっかし4泊5日って長くない??

2泊くらいでええんちゃうん??

しかも・・・巨人の誕生日とかぶってるしな(;一_一)

長男君、それが気がかりみたいです(笑)



・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうはサバを煮ました
f0237680_7553396.jpg


一昨日のおかずの揚げびたしもあったし

常備も3種類あったし(笑)
f0237680_7553324.jpg


よつばさんのキムチのカクテキバージョンも来たし。。。
f0237680_7553351.jpg

f0237680_7553320.jpg


魚煮たら ご飯炊いて 終わり♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ご飯は夏休み最後の日ってことでお猿達と久々のマクドへ♪

全体を写メったはずが私のエビフィレオしか保存してなかった(汗)
f0237680_7553378.jpg

DSで幻の?マナフィーゲットしてました(笑)
f0237680_7553392.jpg

今の時代はほんますごいですな~。。。

お母さんらの時は『ゲームウォッチ』とかやったわ(笑)

同じとこしか動かんねん。

でも 焦るねん。 

私はゲームが苦手やから 冷や汗かくねん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の夜に ダウンタウンの『7時ですよ~だ』があるそうな。

昔めちゃめちゃハマった『4時ですよ~だ』

アラフォ―のみなさんなら 覚えてますか??

コブクロの黒田くんが「ダウンタウン世代だからトークにはこだわる」とか

よく話していますが、私も一緒♪


私は『4時ですよ~だ』とダウンタウンが大好きで、

夏休みには二丁目劇場にも何度か足を運びました。

大阪の地下街でダウンタウンの浜ちゃんとすれ違ったことも一度あります(^・^)

そのダウンタウン浜田さんが特に大好きだったので

超感激したのを覚えています。



ダウンタウンは昔は有名な芸人さんにすごく嫌われていたように思います。

師匠がいないNSC1期生で、そんな芸人さんはあまりいなかったみたいで。

師匠がいなかったら『礼儀が足らん』とか 

松っちゃんがあんな感じだから『舞台でダラダラしてる』とかいろいろ言われていました。


でも面白さでのし上がっていき、浜ちゃんの司会者トークがすごいし

やっぱり東京進出した後もすごい人気になりましたよね☆




実は私は 昔から絵を書くのが好きだったので、

高校1年か2年の時の夏休みに

ダウンタウンかるたの絵と文句を募集していたので

何気なく思いついた絵と文句を書いて 送ってみたんです。

それが 意外にうけて(笑)  

なななんと!! その週の最優秀賞をいただきました!!

確か、最優秀賞で賞品は2万円相当の時計と、なんかもらいました(笑)


そしてその絵は後にダウンタウンかるたとなり、

その絵と文句を選ばれた50人だけに配られたんです。


ちなみに 私は 『あ』 だったので一番上にあるんです(笑)

これ↓↓↓(笑)
f0237680_7553399.jpg

f0237680_7553341.jpg

今でも宝物です。


そして、これはダウンタウン浜田さんのサインです☆
f0237680_7553328.jpg

これもまた 私の青春時代の宝物です♪


またうちに来た時には 是非 実物をごらんください(興味がある方は・・・笑)

………………
それでは今日もまだまだ暑いみたいですが 素敵な一日を。:*
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-01 07:55
<< 9月2日 おはようございます♪ 8月31日 夏休み最後の日 >>