wiTh  食いしん坊なダイエット日記

9月6日  長男君自然学校へ。 巨人は37歳に。


おはようございます。

今朝の体重 

51・1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は巨人37歳のお誕生日です!!

おめでとう(^o^)丿

でも・・・

今日から長男君は 4泊5日の自然学校へ・・・

f0237680_11292282.jpg



お母さんは なんかさびしいぞ。。。

出かける前に玄関前で呼び止めて ハグ したら涙が出た(@_@。


生まれてこのかた 我が子と5泊も会わない事ってないもんね~


次男君が入院した時は 私がつきっきりだったから

お母さんが家に居なくてさびしかったみたいで

お父さんと病院にお見舞いに来て、少し会って 帰る時に

車の窓の外を眺めて 泣いていたらしいけど。


あの頃はまだ1年生くらいだったしな~。


もう5年生だから、それに 友達もたくさんいるから

長男君は 寂しくないんかな????


で、さっき 学校までお見送り行ってきましたよ☆


校庭にバスが3台並んでて、長男君の席は窓ぎわだったから

最後に手を振って バイバイ\(^o^)/

曲がり角を 曲がるまでずっとバスの中から私に手を振ってくれた(^o^)丿

 
気をつけて行ってらっしゃい☆ 

母はあんたが金曜日に元気に帰ってくるのを待ってるじょ☆


今日は・・・

長男君のリクエストどおりのお弁当作りました~!!
f0237680_11292267.jpg

f0237680_11292218.jpg

ハンバーグの小さいやつ鶏モモ肉のから揚げきんぴらごぼう(笑)

ご飯はおにぎりでなくて上に梅干しちぎって乗せてって(笑)

保冷剤代わりに ミカンの缶詰をパックに入れて冷凍したものを

弁当箱の上にセットしてもたせました。

でも今日は少し涼しいですね(^-^)よかった☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩ごはん
・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは一昨日の中華サラダやら、漬けもの類やらを半分置いていたので

それで晩酌です。

あとは今日のお弁当の為に作ったきんぴらごぼう

f0237680_1129226.jpg


鶏モモ肉のから揚げ(お弁当用は 痛むと怖いので 朝に揚げ焼きにしましたヨ。)
f0237680_11292294.jpg


ずりを冷蔵庫に眠らせていたので ずりのから揚げもついでに・・・
f0237680_11292234.jpg


f0237680_11292260.jpg


デザートは 桃のムースのケーキでした♪
f0237680_11292246.jpg

きのうはこのケーキが4切れあったので

巨人のハッピーバースデイ (ろうそく フーーー!!!!!) は

長男くんが帰ってくる金曜日にすることになりました。

金曜はどんなケーキにしようかな(^・^)

今日は当日なんでやっぱりなんか欲しいよな~と思ったチョッキ―が 

『何しよ??』って聞いたら 即座に『とろんとろんプリン』という答えが・・・

了解っす(^・^)/

作らせていただきやすぜ 兄貴!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・きのう 家族で買い物へ 

本屋でラキュゥの本を見つけて

次男君はどうしてもコーヒーカップが作りたいから本を買ってくれって

でも、今日はそんなつもりできてないし。その本1000円やし(ーー゛)って

『見て覚えて帰り』って言ってやった(笑)

帰ってさっそくラキュゥを出してきて やりおった\(◎o◎)/!

ちゃんとできてました。

お皿は自分で考えたらしいけど、ちゃんとお皿の脚までついてる。
f0237680_11292257.jpg


自分で考えて作った まぐろのにぎり寿司も・・
f0237680_11292239.jpg


これはコーヒーを抽出するマシーンやて
f0237680_11292219.jpg

蛇口はくるくると回るようにしてありました。

ウマイウマイ!!

それを見た

長男くんも 今朝 出かける前に お皿とイカの寿司とたまごの寿司を作っていきました。
f0237680_11292284.jpg


イカ、まぐろ、たまご
f0237680_11292335.jpg


寿司くいねぇ~!!

………………


………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-06 11:29
<< 9月7日 ママ友とランチ♪ 9月5日 おはようございます♪ >>