wiTh  食いしん坊なダイエット日記

9月 15日 こんばんは♪


こんばんは♪

今朝の体重

50.7kg(よかった~ 戻ってきましたな)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうの晩御飯は きのうのお料理教室で教わった

鶏のピリ辛から揚げを早速つくりました♪
f0237680_16253746.jpg

胸肉2枚でこのボリュームやったから お得ってチョッキ―思った☆

巨人や お猿達にも大好評で♪

今度パーティメニューにもいいなって思いましたぞ(^・^)


きのう教室がおわり、帰り際にちゃーるずさんが

私と小豆ちゃんに2枚ずつ 子宝草をわけてくれました(*^_^*)
f0237680_16253718.jpg

この葉っぱを 水を張ったお皿に置いていたら 芽と根が出てきて

それを土に植えると 立派になるそうです。

ちなみに それを 放置すると 水と共に腐るそうです(爆)


帰りの車で 小豆ちゃんが言ってましたが 

以前 グリーンショップで この葉っぱが1枚だけ袋に入って

なんとも300円で売られてたそうです\(◎o◎)/!


貴重な葉っぱをありがとうございました(*^_^*)


ちゃーるずさん。。。

今度一緒に 葉っぱを売り歩くってのはどうでしょう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昔働いていた時のママ友の集まり。

と言っても、以前にもお話しましたが、私は主婦23歳やったけど

みんな大学生でしたな(^o^)

今はみんな 2児のママ♪♪♪

それぞれ子供の性別や年齢がちがうけども。。。

お互い いい相談相手です<(_ _)>



ちなみに 今日のランチには 上海風焼きそばつくりました♪

鶏の照り焼きを作ってきてくれたり♪
f0237680_16253776.jpg

おやつもたくさんたくさんありがとうね☆


みんなでワイワイ盛り上がりました。
f0237680_16253771.jpg


だいたい いつも 

子育ての話、お料理の話、健康のはなし、ママ友の話って感じかな??

このママ友仲間いつもは4人なんですが 今1人は、

旦那さんの転勤でアメリカで生活してるんですな~

一組いないとやっぱりさびしいけど、帰ってくるまで

笑いのパワーで乗りきるじょ~~~(^・^)♪

デザートは サツマイモのヘルシータルト♪
f0237680_16253747.jpg




今日も 超♪♪♪たのしい時間をありがとう☆


あ、そうそう、シリコン製の調理器具(名前忘れた・汗)の

取っ手を忘れててん。

f0237680_16253792.jpg


なんかわらける(爆)

ごめんな。取っ手だけ 渡さんで(爆)

………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-15 16:25
<< 9月16日 こんばんは♪ 9月14日 お料理教室♪ >>