wiTh  食いしん坊なダイエット日記

9月16日 こんばんは♪

こんばんは~♪

今朝の体重

50.1kg (よし!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近めっきり涼しくなってきていますな~

ほんまっっ めさめさ気持ちいいし。。。最高(^◇^)♪



それに。。。なにより 13年目の我が家のエアコンが

この夏を乗り越えてくれてよかった(^o^)丿


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から次の雑貨イベントの打ち合わせでした☆


f0237680_22393441.jpg

会議はいつもこんな感じですねん(笑)

おやつ祭りみたいになってますな(笑)


会議の時はだいたい 各自飲み物とランチを持っていくことになってます♪


今日のランチには 

焼きそばパンとコロッケパン、おにぎりを持参♪


作る過程・・・

パン焼いて
f0237680_22393413.jpg

きのうの そばとコロッケを同じフライパンで焼いて・・・
f0237680_22393446.jpg

・・・で できあがり♪

コロッケはよつばさんのポテトコロッケで ウマウマでした♪

焼きそばは きのうの上海風焼きそばにとんかつソースをからめて

はさんだだけのパンです☆
f0237680_22393475.jpg

意外においしかったです(^・^)


イベントにまつわる いろんな事をみんなで話し合って 

いい感じできまりました(^o^)丿☆

またイベント詳細については 後日報告いたしますね<(_ _)>♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし、

急に話は変わりますが・・・



カマキリって恐ろしい虫ですな~


先日 次男君が捕獲した でっかいカマキリ


近所のお兄ちゃん達にバッタを捕まえてもらって

生餌として与えたら お腹がすいていたらしい カマキリ

一気に 5匹もバッタを食し・・・

次の日にも朝と晩に1匹ずつ・・・


私は近寄ることすら 無理~~~~(;一_一)


次男君は バッタを食べられるとこを1匹だけ観察したらしく

『お母さん見んほうがええで』やて。



はい。言われなくても見ませんから。

つ~か、見たくないです。

見るわけがない。



で、、、その後にもっと恐ろしい事が・・・

デカイカマキリのカゴの中に 

ちいさいカマキリも捕獲して入れていた次男君。



ある時

お猿達が 帰ってくるなり、長男君とカマキリ観察・・・


『\(◎o◎)/!おか~さ~~ん!!!!!!!』

と二人がシャウトでユニゾン(笑)


お猿達 『でかいカマキリが 小さいカマキリに 食べられてる・・・・・』


私   『ひぃぃぃぃぃ~~~~~~~~!!!!!!!!!』


絶対見たくない。


でも、カマキリの共食いって聞いたことある・・・

でもでも、小さい方が食べられるのだと思い込んでいた。。。


どういうきっかけで食べられるのかな??


脚がたまたま食いつきやすいとこにあったから食べてみた??

最初から食べてやるつもりで 格闘して 勝ったから 頭からいった????

いつか食べてやろうと思っていて 隙をついて 後ろから襲いかかった????


おそるべし カマキリの世界よ・・・


カマキリに生まれなくてよかった(-"-)

・・・・・・・・・・・・
今日の晩御飯
・・・・・・・・・・・・

今日の晩御飯は久しぶりのhotelカレーです☆
f0237680_2239345.jpg

明日、お友達がくるので このカレーにしました(*^_^*)

このカレーを是非食べてもらって 

感想を聞きたいなって思ってます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨人はおつまみがいるので・・・

おつまみは 常備三種

冷ややっこ(干し小エビ ごま油 醤油 ゴマ 鰹節かけ)

納豆の出汁巻き  でした!!!

f0237680_2239344.jpg

f0237680_22393477.jpg

f0237680_22393444.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は ねぇ~・・・

夜に

なんだかまだはっきりはわからんけども(^・^)

なんか 嬉しい報告も受け・・・


いいんでない~??

いいんでない~????

って(笑)

今日もチョッキ―ええ気分で飲んでまひた(^・^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日もたのしい一日になりそうです(^・^)♪

おやすみなさ~い 。・:*☆

………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-16 22:39
<< 9月17日 カレーとライスで ... 9月 15日 こんばんは♪ >>