wiTh  食いしん坊なダイエット日記

9月18日 おはようございます♪

おはようございます♪

今朝の体重

50.3kg

夏でも汗をかきかきホットコーヒーをいただくチョッキ―ですが

ホットコーヒーが素直に美味しい季節になってきましたな(*^_^*)
f0237680_7563629.jpg


今日は サクッと焼いたトーストに ヘルシーオイルと塩をかけて

ウマウマトースト食べてます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし 涼しいですな~(^・^)♪

家事もはかどるってもんですな☆

このまま冬に突入しそうな予感ですな~

秋はあるのか 今年よ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から世間は3連休?????

巨人は今週末はお休みなしですわ(~_~;)


私は逆にこの3連休はお仕事ナッシングなんで

お猿達と何しよかって考えて おりまんにゃわッッ☆☆

お猿達は 朝からラキュウしてはりまんにゃわッッ☆☆

今日はとにかく、ゴミ屋敷の主人と(次男くんやで)

ゴミ屋敷の掃除しようとおもってまんにゃわッッ☆☆

頑張るわ~(^o^)丿



さてさて♪
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・・
きのうはみんなざんばらバラバラの晩御飯でしたな(*^_^*)

私と巨人はマーボー豆腐と常備野菜達・・・
f0237680_7563785.jpg

f0237680_7563712.jpg

長男君は カレーライス♪

次男君は マーボー丼♪

ま、それぞれ食べたいもの食べていいんでないですかい??


それにしてもやね・・・


今回 市販の豚のミンチを使ったんですが、、、、

脂ですぎだろ?(ーー゛)?


料理してる時から 脂っぽい感じはありありとしてたけど

時間がたつごとにドンドンどんどん 脂が出る出る(>_<)

マーボー豆腐やから 豆板醤の色でオレンジ色の脂が滲みでてきて

見てて恐かった~。。。

私はアトピー持ちやから 動物性脂肪が敵なんでね(笑)

脂の多い部分は体内年齢18歳の巨人に食べてもらいました

(*^_^*)ちゃんちゃん♪


つぎからは やっぱりミンチ肉を買わずに 

薄切り肉を 自宅でミンチにして使うって

チョッキ―心にきめました(*^_^*)



アラフォ―の皆さま☆

ミンチ肉の脂にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ご家庭に巨人がおられない場合(おるかーーー!)は、

滲み出た脂を拭きとってから食べるって手もありますしね(^・^)!



人は食べ物で 健康にも 不健康にも なります。

食べる事は 生きること。

健康に導いてくれる食べ物を 選んで食べたいですね☆



それではみなさん、今日も素敵な一日を。:*





………………
………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-18 07:56
<< 9月18日 食べ物と健康 (個... 9月17日 カレーとライスで ... >>