wiTh  食いしん坊なダイエット日記

9月18日 食べ物と健康 (個人的な考えです)

人は食べ物で 健康にも 不健康にもなります。

生きることは 食べること。


・・・と前のブログで書きました。


その。食べる事について

チョッキ―の個人的な意見を述べています。

興味のない方はスルーしてくださいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康へ導いてくれる食べ物ってなんでしょうね・・・

無農薬野菜? 無添加食品? サプリメント?



でもな。 急やけどな。 


死ぬ時は死ぬって思うよ。人は・・・

病気になる時はなるし・・・

なんやったら 今日?明日? 突然 事故で死ぬかもしれんしな。


だから

基本、毎日たのしく・美味しくってのが チョッキ―の願い。。。



私が『健康!健康!』って言うのはただ単に長生きしたいって

思ってるんじゃなくて

生きてる間は なるべく健康でいたいって思っているだけなんです。



実は 本音を言うと。。。長生きはしたくない。

家族や友達、 親。兄弟。。。。みんな先に居なくなるなんて

寂しすぎるから。。。




で~ 。

毎日笑顔で楽しく生きていくためには 健康が資本ですよね。


お金がたくさんあったってね、


不健康で病院にお金をかけている。


体の調子が悪くて 旅行へ行けない。


しんどくなるから友達と遊べない。


飲みたいけど 調子が悪いから友達と飲めない。


おいしいもの食べたいけど甘いもの、脂っぽいものはとても食べられない。。。。



・・・そんなら お金が何のためにあるのかなって思います。(個人的な意識です)


貧乏でも まずは健康なら 

それをありがたいって思える家族なら(ここ重要)

毎日 家族で笑って暮らせるんですよね☆

だから、私は 家族の健康に一番お金をそそいでます(^◇^)



健康については

自分から知って、そして 知ろうとして

なるべく病気にならないようにする努力はできるのですよ。


人は不死身ではないので いつかは 病気になるかもしれないです。


ならない努力をして なってしまったら あきらめもつく。って思う。


知ろうとしないで こんな食生活を続けていてはダメだっ・・・て

ウスウス気づいていても 現実から 目をそらしてしまいガチです。


でも。

自分を含めて、家族の誰かが病気になって『あの時そうしていたらよかった・・・』

と思うかもしれません。 


だから 後悔したくないから 今健康な時にって私は思うのです。



不健康になってから 健康になろうとするのと

健康な時に これからの健康に興味を持って 

今ある健康を維持するのとでは


その労力と、かかってくるお金は 雲泥の差があると思います。



今できることを 自分で知って、知ろうとして 選んでいけばいいと。


子供にもお金がかかるし そんなにお金がたくさんあるわけではない。

自分の家計のできる範囲での一番いい方法を選ぶ事です。



私はアトピーになって いろんな本を読んだり

講演会、講習会に行きました。

人の体の仕組みを知って

やっぱり 一番大事なんは 血と血流って思う。

血で人って変わる。 血と血流を変えるには 水と油と食べ物!!

・・・つまりは 口から入れている物です。

あと、血は骨からできているので たくさんのカルシウムが絶対必要☆

そして 最近の野菜にはほとんど栄養がないとされているので 

となると頼りの綱はサプリメント(サプリは薬ではありません。食べ物です。

中には石油からできているサプリもあるので 見分ける知識が必要です)です。



人の細胞は約60兆個あるねんて、その細胞が全て生まれ変わるのに

骨以外は 約半年。 骨は全部の細胞が生まれ変わるのに 約2年


なにか持病がある方は 薬をのんで対処療法するだけでは

その時は一時的に治まっても 根本的なところは治っていないので

そのまま 同じ生活を続けていたら 年も関係して 

おそらくは 悪くなるしかないってチョッキ―思う。


逆に薬の副作用によって胃が悪くなったり・・・

悪循環を起こすこともありますね。


今現在 薬がないと生活できないって方も、

今は薬を飲まないと 仕事や家事や育児にも支障をきたすし、

今は飲んでも構わないって思います。 


生活するために飲んでください!! 今は・・・です。


ただ、これから先を考えたら、今は 薬を使いながらでも

同時に 毎日の自分の体の基本を支えている 水と脂・油 を見直して、

そして 食べ物を見直して。。。足りない分をサプリメントで補う。


着々と 2年くらいをめどにやってみてください。


すこしずつ 薬の量が減ってくるはずってチョッキ―思います。


絶対いい方向に体が変化しますよ(^o^)丿☆


それに・・・2年経ったころには 口の好みも変わっていると思います。

だんだんと 薄味、無添加 の味に慣れてくると 


素材の味の美味しさに気付きます。

野菜のもつ 本来のおいしさに はぁぁぁぁ~~と、ピンクのため息

でまんねん(^◇^)♪


もちろん、絶対 添加物を取らないなんて 無理なんです。

マクドとか、スナック菓子とか・・・時にはそんな

マジカルエッセンス(勝手に名付けた・笑)が必要って

チョッキ―思います。


だって、マクドを知らない子供って、なんか損してるような気がしますもんね☆

お友達と一緒に ポテトやハンバーガーをほおばる子供達の笑顔って素敵やし(笑)


私の個人的な思いですけど・・・ね。


なので そんなマジカルエッセンスともうまく付き合うといいと思います♪



長々と私の食べ物についてのこだわりを聞いていただいて ありがとうございます☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-18 17:48
<< 9月19日 昨晩は久しぶりの外食♪ 9月18日 おはようございます♪ >>