wiTh  食いしん坊なダイエット日記

9月 26日のセットリストと感想♪

この記事の完成はまだですので、
この文字が消えてから、お越しください。
想い出に残しときたいので、細かい感想を書いてます。
編集完了まで かなり時間がかかると思います、、
すみません。<(_ _)>



1♪ 轍
5296のライヴと同じ始まりの曲。。。
野外で聴くと、大阪やからこの曲からか?
と錯覚をおこすほど、(いやいや東京、宮崎も同じセトリよね。)
カラオケで見たPVのストリート時代の映像を思い出す曲♪

2♪ 君という名の翼
イントロが流れたら 場内に『お~』とどよめきが。
とっても キラキラした曲♪

3♪ SummerRain
チョッキ―大好きな夏の曲。。。NO2 ♪♪♪

曲の途中で黒田くんが いきなり 小渕くんの肩に肘をかけるポーズ!!
唄の途中やのに 小渕くんが 
『こんなん初めてやんけ~ボケ!』って言って 
すぐまた唄った(爆)

チョッキ―のおもしろポイントNO1でした(^・^)♪

そして 最後のお手て振り振り ラララ・・・ を、
花道の先で唄ってた黒田くん。
唄いながら帰ってこようとするも
ステージの真ん中にもどるまでに歌が終了。
(小渕くんのサジ加減・笑)

トークの一発目の黒田くんの言葉が
『コラコラコラ~~~!!!!』
『俺がステージに戻ってないのになんで曲終わるねん!!!』
・・・と  なんとも 激怒するところからMCが始まりました(爆)

コブクロって・・・
アーティストではなく、近所のお兄ちゃんやね☆ 
最初出てきたときは キャーーーーーー!!!!ってなっても
だんだん終盤になるにつれ 壁がなくなって
そこにおる おもろいお兄ちゃんになってるねん(笑)
だから 別れ際めさめさ 寂しくなるねんけどな。

とにかく  MCおもろずぎ!!!!
絶対 お笑い に負けてない!!!!


4♪ いつまでも変わらぬ愛を
黒田くん、ほんまええ声~~~♪
でも、レイラが聴きたかった(泣)


5♪ I Love You
黒田くん、マジええ声~~~♪ 
2番のAメロはコビー。。。なんという切な声。。。
ここで初涙ポロポロポイントに襲われました。
まさかカバーでってチョッキー自分でビックリしたよっっ
  

MC
まさかここで、こんな場所で、、、僕がこの歌を唄うなんて
あの頃は想像していませんでした。
こうして大きなステージでこの曲が歌えていることを
あの頃の僕に教えてあげたい。
僕のルーツのような曲・・・
青春時代を思い出す曲です聴いてください。。。
というような感じの事を話していました。
6♪ 卒業写真
そしてかかったのがこの曲。
この歌を唄っているときにコビーはうるうると涙をためていました。
小学校、中学校時代イコールお母さんといた時代って想いが
とても強くあったのではないかって 
それでウルウルしてたんちゃうかなって
いうのがチョッキーの想像です・・・。

7♪ 奇跡の星
この曲のときにストリングスの方が一人でバイオリンソロを弾いてました。
その勇士にチョッキー鳥肌!!!!
あんなカッコイイバイオリンを見たのは 情熱大陸のあの方以来でした(笑)

そしてこの曲の 黒田くんのイキミング(笑)
(いきみながら唄う声のことを巨人とイキミングって言ってる・笑)
が最高にカッチョイイ!!!!
黒田君のイキミングってコブクロのオリジナルではあまり聴けないからね☆
黒田君のイキミングのたくさんある歌をコビーに作ってもらいたいな~

  MC
ここからの『夕方ブロック』を『ゆうぎゃたブロック』と、
小渕くん、噛んではりました・苦笑
本人も『ここで噛んだら アカンやん。。』と自分で反省してはりました(笑)
かわいかったです♪

8♪ Million Films
『夕暮れ時 自転車に追い越されながら・・・』 ゆうぎゃたブロックらしいね♪
この歌は チョッキーが生コブクロの声を聴いた初めての曲♪
チケットもないのに 神戸ワールドのシャッター裏に聴きにいった時
すでにはじまっていて、聴いた声がこの歌の声でした。
今でも忘れません。

9♪ YOU
『支えるから・・・支えるから・・・』いい歌詞です。。。
巨人が友人の結婚式で唄った曲♪  新郎。。号泣やったって(笑)

10♪ 夜空
昔の曲だけど、リリースされていない曲・・・
チョッキ―が知っているのはアコギの夜空だけ・・・
優しいバンドアレンジも 競技場の 
夜空になじんで素敵なひととき・・・癒しの時でした。ありがとう。


  MC



11♪ 願いの詩
チョッキ―、コブクロの唄の中で 1番心に響く 大好きな歌。
『夏の終わりに うつむくひまわり 
 拭いきれない 悲しみの雨に傘を・・・
 とがった心に やわらかな毛布を 
 冷たい壁には君の絵を 
 
 無名のランナーに 声援の追い風を・・・ 
 群れにはぐれた羊に ママの居場所を・・・
 愛する人に疑いなき祈りを この僕に願いを・・・ 
 あの詩は君と・・・あの頃の僕に・・・』

生で聴くのは初めてで さらに感動☆☆☆
必死に唄う二人の顔にまたやられてしまいます(T_T)

12♪ 蕾
ネガチィブギターを持った小渕くん・・・
いつもいつも お母さんを想って 
空にいるお母さんと黒田くんと 3人で一緒に唄ってます。
その姿に涙します・・・。
切な声・・・どこまで切な声出すねん~ ほんま。。。切ない声や。


13♪ 風見鶏
歌詞を見ているだけで鳥肌がでる曲。。。
黒田君の声の音域がピッタリって思います。(あくまで個人的な感想です(^o^))

『優しさ見失ってまで強くなって 何を守れるのだろう・・・
 一番そばにあった笑顔が 咲く場所 探しているのに・・・』 

こんな歌詞。。。なんで書けるの??
なんて心の澄んだ人なんですか????


  MC
14♪ 流星
コブクロの次のシングル曲・・・しかも、月9ドラマ主題歌と聞いて、この題名!!!
チョッキー 超ビックリしたし! 嬉しかった(*^_^*)♪

流れ星って下に向いて堕ちていくイメージがありますよね??
でも、チョッキーはそんなイメージで流れ星を思っていないので
いつも『流星』と書いた横に 流れ星の絵を描く時に 
必ず 上にあがって行くような流れ星を書くのです。。
それが、それが、なんとコビーと同じイメージだったようで
今度の『流星』のジャケットを見てビックリ仰天!!!
なんと 流れ星が 上に向かって流れていました!!!
歌もめちゃ素敵な歌で とっても嬉しいチョッキーです(^-^)
リリースが楽しみ♪♪♪

  MC
15♪ 彼方へ
黒ちゃんの『お行きなさいポーズ』が決まるこの曲♪
ライヴ会場は『お行きなさいポーズ』であふれかえるんですな~(笑)

16♪ 潮騒ドライブ
チョッキ―大好きな夏の曲。。。NO1 !!!!
お手手振り振り が 結構長くって 腕がダル~イ!!(笑)
コビーは自分はギターを弾いているので 振り振りはしないんやけど
振り振りが終わった時に 『手ぇ疲れたやろ~ 長かったね~』と
曲の終わりかけで お客さんに気遣いの言葉・・・素敵やわ~♪

17♪ memory
カラオケいったら必ず唄う曲NO1♪ とにかく気持ちいい曲♪
この曲を初めて聞いた時に コブクロってこんな曲唄うんやってビックリした(笑)

18♪ ストリートのテーマ
ライヴの最後にふさわしい曲です♪コブクロのみんなとの掛け合いも最高♪

『朝まで 僕らと一緒に 唄ってくれませんか
 言葉に 羽が生えて 飛んでいきます』

アンコールのときに この歌を唄ってコブクロを呼びます(^-^)☆

アンコール

1 BlueBird
幸せの青い鳥ってなんで青いんだろう・・・って思ってできた歌だそうです。
コビーの答えは 『青い鳥が青い空を飛んでいても 見えない。
         幸せもそう。 目に見えないのが幸せ。
         だから幸せの青い鳥は目に見えないけど
         みんなのそばにいるよ。』って事を話していました。

2 君への主題歌
照明がすばらしくって、客さんを照らしながら
大きなビジョンには
『僕らの歌を主題歌に
 毎日を送っている
 沢山の主人公たちへ
 『君への主題歌』』

・・と写し出され、そのイントロ部分だけで 
チョッキーは涙がポロポロと・・・


コブクロ最高ーーーーーーーー!!

ありがとうーーーーーー!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中経過見てくれている方へ・・・♪


ここまで書いた時点で 私って

コブクロ好きすぎて かなり痛いなって思ってます(爆)

でも、同じくらい痛い人もいるからいいよね(^・^)♪

同じくらい痛い人 集まれ~~~♪♪♪
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-09-26 23:55
<< 9月27日 こんばんは~♪ 9月26日ツアートラック画像追加♪ >>