wiTh  食いしん坊なダイエット日記

10月31日 捨てたろかしら。


おはようございます♪

今朝の体重  

51.3kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アカン!! や、とりこ!!
f0237680_1051481.jpg


今日は じじじじじ次男君まで(~_~;)

きのう 長男君の夢の叶った瞬間を 

おにぎり食べながら横目で見てはったもんな(笑)

次男君も 普段は あまりパンを食べないんやけど、かなり気に入ってはりました♪

でも、今日でベーコンなくなったって言っておきやしたぜ!! 兄貴!

今度は手作りベーコンに挑戦してみよかしら。


・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・

きのうは一日 片づけに明け暮れました(^o^)丿

・・・昼寝もしたが(*^_^*)

最近よ~~~~寝れる!!!  

ん??? てか、このフレーズ年中言ってたりして(汗)

私って寝るヤツなんかもやな~(ーー゛)イマゴロキヅイタンカ?

いやいや、巨人が半端なく寝るヤツなんで・・・ 

それに比べると 私は寝んヤツやとばかり。

でも、昼寝1時間くらいして 夜も11時ごろに寝るねんけど。

寝すぎかい??


巨人は10時ころには お猿と一緒に寝とります♪

あ!!

だから 巨人は年の割に お肌ピチピチスベスベなんやろか。

人って若返りホルモン夜10時~夜中2時に出るそうなんで

その間に 寝ていると 成長ホルモンが出て 肌が若返ったり

背が伸びたりするって 聞いたことある。

巨人はもともと代謝がいいのと そこに野菜中心の食べ物や

若返りサプリも足してきて、さらに 睡眠もええ時間やから 

メタボともおさらばしたのかもです。ハイ。



チョッキ―は 主婦なんで やっぱり10時に寝るってのは無理やけど

お肌が弱いし、なるべく早く寝ようと努めておりやす。

もともと代謝も低いしね~(ーー゛)



ただ、ダイエットの関係もあり、せめて11時まで起きとかないと、

夜8時まで食べてるので 

食べてから4時間以内に寝てしまうと 体に脂肪が付くらしいので

11時頃~日付が変わるまで がチョッキ―のベストなんかもです(^◇^)

うん。。。 なるべく 日付が変わるまでには寝ようと思っておる次第でござります。

若返りたいと思っておる次第でござります。

体内年齢18歳の巨人が 心からうらやましい次第でござります。


さてさて♪前置きが長くなってしまったな。

きのうの晩御飯!!

きのうは片づけで 疲れたので またまた焼きに頼りましたぞ(^o^)丿
白菜
れんこん
さつまいも
もやし
ニラ
f0237680_1051466.jpg

家にあった野菜をほとんど出してきた感じです。ハイ。
ブロッコリー
木綿豆腐
f0237680_1051475.jpg

万願寺とうがらし
エリンギ
f0237680_105148.jpg



れんこんを焼いて 塩をつけて食べるだけで 

サクサクしてメサメサうまし!!!!!!

最近は れんこんが売られているのを見ただけで 

よだれが出るチョッキ―です(笑)

ブロッコリーもようやく 地場産のお店で 

安いくて おいしい~日本産ブロッコリーをGETできるようになってきた

ブロッコリーは 茹でるのもええけど、、、

ぜひ!! ぜひ!!  焼いて食べてください(^◇^)奥さん!!

焼きブロッコリーに塩か薄味のポン酢で 

食べちゃってください(^◇^)奥さん!!

こちらも れんこんに ひけ劣らんくらい 

メサメサうまし!!!!!!ですねん~(^◇^)奥さん!!



そして あとは 鍋で さっと炊いた炊きたて白ごはん♪

最近このご飯気に入ってます♪

だって どの合数でも 16分くらいで ピカピカのご飯が炊けるねんもん。

そろそろ 炊飯器 捨ててやろうかしら。




きのうは お片づけをしながら お豆を炊いて
f0237680_1051427.jpg

例の パプリカと大豆(今回は大豆ちゃうけどな)
粒マスタードマリネを作りました(^◇^)
f0237680_105143.jpg

これまた近くの地場産のお店で 緑と黄色と赤のパプリカが入ってる袋を見つけたので
今回かなり カラフルですな(*^_^*)
f0237680_1051417.jpg

お弁当の色どりに持ってこいです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね~

巨人は お休みなしで 働きアリみたいに働いてはります(失礼・笑)

頭が上がりませぬ<(_ _)>はは~~~!!!!!

チョッキ―も今日も お片づけがんばりまっす(^o^)丿☆

片づけの 勢いにのって 

炊飯器 捨てたろかしら。
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-10-31 10:05
<< 100円いちじくでタルト♪ イベントのお知らせ♪ >>