wiTh  食いしん坊なダイエット日記

11月5日 おはようございます♪

おはようございます♪

やばいよ~

徐々に増えてきてます(ーー゛)

この増え方は まずい!!

51.8kg

今日から真剣に 50kgめざします!!!

・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯
・・・・・・・・・・・・・・
きのうはお昼に肉まんをたくさんつくってそれを晩御飯にもってきたヽ(^o^)丿
f0237680_7464816.jpg

お猿達も 巨人も おおよろこびでしたぞ♪

あとは にんじんが1本入った エビピラフ~♪
f0237680_7464856.jpg

次男君が 『んンっま~!! んンっま~!!』とめちゃ感動しとりました♪

今回はバターをヘルシーオイルに置き換えて作りました♪

風味こそ足りないものの 全然OK!!!! そしてなんといってもヘルシー♪


そして 

野菜たっぷり トン汁・・・(またでた!!)
f0237680_7464840.jpg

ごぼう、人参、かぼちゃ、長ネギをたんまりといれましたとさ♪(誰が・笑)


・・・あとは巨人に やりいかのお刺身♪ 次男君も食べてたけどな。
f0237680_7464883.jpg

長男君は 姿のままなんが嫌なんやて。。。実はわたしも(*^^)


今朝のお猿達のブ ブ ブ ブ ブレックファーストは・・・

長男君は 一昨日にやいた シンプルパンに マヨチーズで♪
f0237680_7464819.jpg

次男君は きのうの エビピラフ♪
f0237680_7464873.jpg

次男君はおにぎりが大好きなんで おにぎりにしよか??って聞いたけど、

『エビピラフで!!』

とかなり、力入ってやした(~_~;)

かなりのお気に入りのもようですわ(*^_^*)ヨカッタネ♪


そして!!

きのうも焼いたさ~♪ あ~焼いたさ。
f0237680_7464810.jpg

クルミパン♪♪♪
f0237680_7464824.jpg

今回は少し 黒糖の量を増やして ほんのり甘めのクルミパンに♪

めちゃ めちゃ おいひ~~(^◇^)です♪

私はパンを焼く時には ドライイーストを使います♪


いつか天然酵母にも挑戦してみたいけど・・・

やっぱり管理がむずかしそうで。。。なかなか挑戦できません。

なので手作り天然酵母を使ってパンを焼いてるなんて方を尊敬します(*^_^*)


ドライイーストは パンが焼きたいって思い立ったときに

パっと焼けて 手軽なんでね~☆ ついついドライに頼ります。


ドライの中でも 私は 姉2に教えてもらった、

フェルミパンドライイーストがお気に入りです♪

よくスーパーにある カメリア はちょっと匂いが苦手・・・((+_+))


でも、ドライイーストもやはり 添加物の一種なんでね。

なるべく量は減らしたいって思っています(*^^)


手作りパンは ドライを使っても 市販のパンに比べて、

イーストフードやら マーガリンなどが入っていないだけで

私的には まだ『ヨシ』としておる次第でござります。


マーガリンって欧米では認められていない、食べ物なんだそうです。。。

プラスチック食品っていうそうです。。。

バターは 乳と食塩でできていますが

マーガリンは 油に乳化剤を混ぜて香料を混ぜて作っている

バター風の 油・・・なんですって(~_~;)

こここここわし!!!!!


みなさんは 知ってはりました???

私は 知らないで、 お猿達は マーガリンが大好きだったので 

ペロペロ舐めたりしてたな(~_~;)

今考えると 恐ろしい限りです((+_+))

ただね。。。バターはバターで、アトピー持ちにはだめなんですよぉぉぉぉぉぉ(T_T)

動物性脂肪は極力避けないと、

アトピーとはおさらばできないそうです(-。-)y-゜゜゜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近焼いているパンは、イーストの量もかなり控えめで 

砂糖も控えめ、バターやマーガリン不使用。。。

ということで かなり気に入っておりやすよヽ(^o^)丿

手土産にもいいかもね☆

また焼いたろかしら。。。


・・・・・・・・・・・・・・
お猿達のブーム
・・・・・・・・・・・・・・

ほねほねザウルス♪

もともとLEGOやLAQが大好きなうちのお猿達。。。

長男君が5歳のときから

ほねほねザウルスにもはまっちょります♪
f0237680_7464860.jpg

次男君は2歳のときから(笑)
f0237680_7464811.jpg

今もなお その熱は冷めておりませぬ。。。

新しいシリーズが出るたびに はまっちょります(笑)

普通にスーパーで 1箱¥140前後で売ってます。

骨のブロックで 白いんですが  なななんと 夜光なんで電気を消すと

ほねほねザウルスが部屋で うかびあがりますねん(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは 皆様今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

ヽ(^o^)丿ちゃお♪





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-05 07:46
<< 11月6日 お料理教室♪ 11月4日 おはようございます♪ >>