wiTh  食いしん坊なダイエット日記

11月6日 お料理教室♪

おはようございます♪

今朝の体重

51.1kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは 朝からお料理教室で 神崎へ・・・(*^_^*)
f0237680_9225835.jpg

山と川があって ほんとに気持ちがいいですな♪


お料理もまたまた感動でした~♪
豚なすび
f0237680_9225819.jpg

牛乳茶碗蒸し鶏と生姜あんかけ
f0237680_9225865.jpg

具たくさんつみれ汁
f0237680_9225858.jpg

17種類入った雑穀米♪
f0237680_9225847.jpg


つみれも 茶碗蒸しも もちろん ぜーーーーーーーーーーんぶ手作りですよ♪

無添加ってすばらしい♪

しかも 調理時間は お話しながらの 1時間です(^・^)いつもビックリリン


ワンプレートにしていただきましたよ(*^_^*)
f0237680_9225812.jpg
f0237680_9225886.jpg

つみれ汁は あっさりとした中にも奥行きのある風味・・・

料亭の味(^・^)☆ ってみんなで絶賛しました!! 

おだしと野菜のうまみに お塩と生醤油を少しだけっていう、

うまみのぎゅっと詰まった ほんとに 

美味しいつみれ汁でした(*^_^*)♪

[しかも、最近つみれの道具をGETしたとこのチョッキ―はテンションUPUP!!!]


デザートは 超簡単放りこみ式 スイートポテト♪
f0237680_9225885.jpg

こちらも 洗い物は フライパンのみ! 

焼くのもそのままなんで超簡単♪

切り分けていただきます♪
f0237680_9225891.jpg

マイヤーズラムの風味が  う~~~ん(^-^)さ・い・こ・う!!


今回は久しぶりに 小雪さん親子三代も 

一緒でした~ ほんとに お美しい親子三代♪♪♪

久しぶりにお目にかかれて チョッキ―し・あ・わ・せ♪

小雪さんは 今 旦那様のケーキ屋さんで一緒にお仕事されてて、

そこの一押しのシュークリームなど・・・

とってもおいしいスイーツをたんまりお土産に持ってきてくださっていて

まるで スイーツバイキング状態(*^_^*)
f0237680_9225879.jpg

f0237680_9225859.jpg


また、ドドドドド ドバイ土産の、 

ゴマのなんかめさうまい硬いキャラメルみたいなお菓子(笑)

もいただいたしね~(^◇^)


『今日からダイエットをもう一度!!』って思い立ったのに 

またまたガッツリいただいた♪

ええのか? わたし(~_~;)

ええねん! ええねん! 

チョッキ―はつねに 幸せ最優先なんやからね~(^◇^)




あと、写メを忘れましたが、加古川名物 鬼追い饅頭もいただけて↑↑↑

イギリス土産の ハロッズのお紅茶を2種類もいただいて↑↑↑

もう 満腹 満幸(まんさち??・笑) 

食いしん坊にはたまらん 最幸な一日でした(*^^)v

みなさま幸せを ありがとうございました~<(_ _)>♪♪


お料理どんどん作りたいです♪

またよろしくお願いいたします♪

で、けさの体重を 恐る恐る 計るも・・・ 

セーーーーーーーーーーーーフでした(*^_^*)

ラッキーーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは巨人がまたまた夜勤でして、

しかもお猿達は 実家にお泊まり♪

私は 仕込んでいた『鮭のコーンクリーム煮』と『クルミパン』を一人で食べた♪
f0237680_9225817.jpg


一人でのんびりの夜でした~(^◇^)♪

…………………

今日はお猿達と巨人が散髪です♪

もうすぐ音楽会があるので。。。きれいにさっぱりしときましょ♪

それではみなさん 今日も素敵な一日をねヽ(^o^)丿☆

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-11-06 09:22
<< 11月8日 おはようございます♪ 11月5日 おはようございます♪ >>