wiTh  食いしん坊なダイエット日記

12月5日今日は岡山へ♪

今日の朝は巨人もお休みということで

お弁当づくりもなく・・・ゆっくり 眠らせていただきました♪

朝はパンもご飯もなく。 ホットケーキを手作りで焼きました~♪
f0237680_21543156.jpg


市販のホットケーキミックスに比べると添加物や香料が入ってないので

 香りこそ足りませんが ふわふわもっちり生地で 

巨人& お猿達は 大絶賛してくれたで~♪  ありがと~♪


んで 今日は おでかけ~♪
f0237680_21543140.jpg

毎年の冬の恒例となりました♪  

巨人の大好きな 海のミルク 『牡蠣』 の買い付けに行ってきまひた☆

ってことで 今日は岡山へ
f0237680_21543114.jpg

実は 市場での牡蠣の販売は 今日はお休みやったんですが

うちは 去年から 牡蠣市場の裏の工場で 

市場で買うより安く買わせていただけることになり 

直で ちょっと匂う(失礼)工場へ

行かせていただいて

まさに直売していただいてきました♪



牡蠣を市場で買うときって 

私は そんなに想像したことなかったな~

ただ単に漁師さんが 牡蠣をとってきて

そのまま売っていると思うもんでした。


でもね。。。

牡蠣を販売されている 裏にまわると 

ほんとに 大変な大変な 

寒さとの戦いって~か、

匂いとの戦いって~か。


冷たいのに素手で牡蠣を扱ったり、

牡蠣の殻って鋭いんでね~ 素人はすぐケガするよ。絶対。

牡蠣の殻についている 藻やどろの固まったのを 一個一個 

電動のサンダーみたいなんで ずらーーーーっとならんだ人が

削ってはるねん 一個一個やで。


去年それを初めてみた チョッキ―は めちゃビックリした☆

ほんとに たっくさんの方が 

寒い寒い港で 牡蠣に携わっておられます。


あれをみると 

愛が溢れる牡蠣・・・ 

ありがとう という気持ちがわいてきて・・・

もぅ  美味しさ倍増なんでごわす(T_T)



ほんでぇ ↓↓↓え~ こと書いてはる!!!
f0237680_2154312.jpg

海の男はんが!! 

『海より好きな嫁の為』て・・・ 

涙ちょちょぎれるっっ☆

日生には山と海が共存してるね☆
f0237680_21543165.jpg

f0237680_21543198.jpg

トランクいっぱいの 『おいしい』を詰め込んで♪
f0237680_21543199.jpg




港を後にして・・・お次は わんぱく丸のある公園へ♪
f0237680_21543172.jpg

f0237680_21543119.jpg

f0237680_21543175.jpg

f0237680_21543155.jpg

ここで 日暮れまで遊ぶのが お猿達の最後のお楽しみ♪


でさ~ 

この乗り物・・・

前から気になっててんけどぉ


目つき わるぅ!!!
f0237680_21543189.jpg

乗ったら 呪われるんちゃうのん??

足入れたら 一生ぬけんとか。。 


ない?


大丈夫??


………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-05 21:54
<< 12月6日 牡蠣ばんざい♪ 12月4日の食べ物たち♪ >>