人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wiTh  食いしん坊なダイエット日記

12月9日 プチ忘年会(笑)

こんばんは♪

今朝は体重を計りわすれました~(~_~;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は長男君のママ友4人と我が家でプチ忘年会をしましたぞ♪

昨日習った ポテトツリーサラダ♪ 

千切り大根で雪をかもしだしてみたった。
12月9日 プチ忘年会(笑)_f0237680_21323233.jpg

トマトとクリームチーズのオードブル♪ とカリカリチーズ春巻き♪
12月9日 プチ忘年会(笑)_f0237680_21323280.jpg

サンタも迷いこんでるぞ。

ほれ、ここに(笑)
12月9日 プチ忘年会(笑)_f0237680_21323213.jpg

タレ目にしようとはりつけている 黒ゴマ。。。  

貼るときに チョッキ―の指先が プルプルプルプルふるえたでぃ

そして♪ 本日のメインは 鍋!! 

冬の恒例となってきてます 雪見鍋♪
12月9日 プチ忘年会(笑)_f0237680_21323266.jpg

雪見鍋は テッパンやね☆

最初、具を食べる時は 味ポンで。

ひとしきり具を味わい終えたら 

うどんを入れ、鍋のおろし汁をかけ、温泉卵をのせ・・・おだしをかけて

つるつる・・・・・ 温玉をからめて つるつる・・・ もう(^・^)最・高♪



えーと、それから 会の最中に写メを忘れましたが 

エビのさくさく揚げ餃子かぼちゃのサクサクてんぷらも♪(これは残り物・笑)
12月9日 プチ忘年会(笑)_f0237680_21323242.jpg

エビの餃子は30個作ったけど 最後に残ったのは2つだけ~(笑) 

みんなイクね~(笑)・・・ま、 私も相当行ったけどな~

あとは食後のデザートは

きのう教わったツリーケーキ♪
12月9日 プチ忘年会(笑)_f0237680_21323238.jpg

骨折してても 盛り付けGOOD!! かわいく仕上げてくれた♪ サンキュ



みーんなで 野菜を切ったり、

餃子を包んだり、、、春巻き揚げたり、ケーキをデコったり♪

そんな時間が とっても大好きなチョッキーです☆

今日も癒しの時間でした~ 

おいしいものをおもしろおかしな仲間と作って食べたら ほんとに幸せ(^・^)♪満々

また一緒にお料理して アホな話しに花を咲かそう(^o^)丿☆

 今年もお疲れーーーーー☆

まだ 今年の行事は残っているけど、、、ウヒ♪

とりあえず 来年もよろぴく♪

…………………
…………………
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-09 21:32
<< 12月10日 こんばんは~♪ 12月8日 素敵なおうち♪ >>