wiTh  食いしん坊なダイエット日記

12月14日 X'masパーティ

14日は 実家でXmasパーティ♪

母が17日に入院するので、少し早目のクリスマスです☆

・・・・・・・・・・・・・・・

メニューは(*^^)


お刺身~♪
f0237680_23445136.jpg

みーんな大好き♪ 久々おさしみ♪

お猿達も大喜びでがっついてた(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・

先日習ったばかりの

Xmasリースのミートローフ♪
f0237680_23445161.jpg

お肉をミンチにするところから初めても さっとできて

もう~♪  うましーーーーーーーー!! な ミートローフ♪

周りのカブは 口の中でとろとろ~と とろけた(*^^)

全員が 大 絶 賛♪ 

すぐに完食となりました~(^・^)


リースの 真ん中にあるソースももちろん手作りね☆

フライパンに たっぷり出た 肉汁と野菜のおだしに 

ケチャップ と ウスターソース と 

赤ワインを少々入れて煮詰めていけば・・・

めさめさウマイソースがでけた~(^○^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

定番となっております♪  チョッキ―これで4回目(笑)のポテトツリー♪
f0237680_23445172.jpg

姉1が飾りつけ♪ 上手いことできてました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして~ 作り方を 2度見て 

やっと自ら作った 燻製~~♪
f0237680_23445148.jpg


これ・・・ヤバイ。(月9ドラマ流れ星のリサの言い方で・笑)

粒マスタードを添えて・・・♪

もう~ 家 族 全 員 大 絶 賛 ♪

もう、やめられんな。 

燻製よっっ☆ また作るぞい(^◇^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは デザートに Xmasケーキを自宅で作って持って行きました☆
f0237680_23445177.jpg


いろんなパターンで生地を焼いてきましたが

やっと最近 デコレーション用のスポンジのコツをつかんだでぃ(*^^)v

しっとりふわふわ生地♪

…………………


え?? 今日から年賀状の受付開始って??

まだ なんもでけてないやんかいさっ

焦るわ~


まずは写真選んではがきの申し込みせんとなっ(そこもまだー!?)

今年はやっぱり 

東京の写真で行こうかな~(^-^)

多分もう二度と行かれへんしな(笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-14 23:44
<< 12月15日食べ物の写真♪ 12月13日 お料理教室♪ >>