wiTh  食いしん坊なダイエット日記

アトピーのこと

久々にアトピーのことについて書いてもええかな~?

そんなん聞きたくない~って方はスルーしてください<(_ _)>




今 現在も 私のアトピーは 顔と首、肘の内側だけに出ている状態です。


以前 記事にも書いたけど 前は全身やったんですわ。 

そう8年前から。



ただ 顔の状態だけ取れば 

今までの状態と比べても 多分 

今が一番ひどい状態だと思います。



顔は一番目立つところで 

正直 今までで一番精神的に凹んでいます。



なんでなんやろ~


・・・毎日そう思ってます。



きれいな 肌の方を見ると  ただ ただ 羨ましい。



でも わたしは 今まで アトピーになる前から 

顔の肌状態について 

一度も満足したことがない。



自分の顔の肌をキレイだと思ったことが一度もない。

ほんとにアトピーになる前からずっと



みんなそんなもんですか??

中学生のころは 小さなニキビに悩まされていたし・・・

大人になってからも 

特にトラブルがない時でも

自分の肌がきれいって思ったことなんて一度もなかった。



でも、今、昔の写真を見たら  

『このころって きれいな肌やな~わたし』

って思ってる自分がいて。



結局 ないものねだりなんかな~ 




この前、 治りかけていた顔のアトピーがまた

再燃した。

『絶望』ってこのこと?って思うくらい辛かった。

治りかけてたから余計かな・・・
 

わたしが選んだ治療法が間違ってなかったって

そう思って自信も出てきてたし

これで やっとアトピーと『おさらば』できるって思ってたから。



でも ある時から かゆくて かゆくて

掻いているうちに マシになってきていた肌も

また 前のように どんどんひどくなっていった。




もう、どうしたらええんかわからんくなって

涙があふれた。

もう、その涙は 自分の意思では とめられなかった。




もう一生このままなんやったら 死んだ方がマシやって

今 落ち着いて考えたら おおげさやけど 

そんときはほんまにそう思った。



だって嫌やん、 こんな顔であと何十年も生きるなんて。



でも正直 今 もしか死んで 棺の中のこの顔を 

みんなに見られて見送られるのも嫌やけどな。

私が嫌いな人には 

私の葬式には絶対来てほしくないって思ったし。(おおげさやな~)



そんなこんな。。。

しょうもないことも・・いろいろ頭の中で考えながら



いろいろな改善方法を模索中に 

たまたま友達のブログで 

アトピーがひどくなったけど治ったというような記事を見て

その子に会う機会があったので どうやって治したのか 聞いてみた。



ある病院で ステロイドを使わずに 

抗アレルギー薬と抗ヒスタミン薬を飲んで

かゆみどめの薬を塗りながら治したと聞いた。

そう聞いて

今 そこに行くか行かないかを 決めるのに悩んでる。



今までいろんな治療をしてきて 完全には治ってないし

顔だけでみたら ひどくなってる


そんなことから
 

家族は 今のままもう少し様子みようって言ってる。



子供達といつもお風呂に入っているので

ある時子供達に 私の悩んでいる気持ちも詳しく話して

どうしたらいいかを 本気で相談した。 本気で頼ってみた。

 
そしたら


『その人が治ったって言っても それと同じことをして

お母さんの体質に合うかわからんし

もう少しこのまま様子を見てからアカンかったら

試したらええんちやう?』と言った。


その期間は 1年とまで言った。



正直 そんな答えが出てくるとは・・・ビックリした。

そんなに成長してたんやってビックリした。

それと同時に 嬉しかった。



でも私は 『こんな顔のお母さんって嫌じゃない? 顔黒いし。。。』

って聞いてみた。



そしたら 二人が声をそろえる・・・というか

何気なく同じように調子を合わせて

『お母さんは お母さんやからいいねん』って言ってくれた。




ありがとう。



治るか治らんかわからんけど 

治すようにガンバる!!!!

きれいなお母さんって言ってもらえるように頑張りたい!!!!



ごめんな~ こんなオカンでよ~~。。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年経ったら どんなんなってんねんやろ~

来年 みんな どうなってんねんやろ~
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2010-12-23 22:19
<< 12月24日メリークリスマス♪ 12月23日  お誕生日ケーキ② >>