wiTh  食いしん坊なダイエット日記

1月8日 でかくねぇ〜??


大晦日に 紅白をリアルタイムで見てたんで

裏番組でやっとった 『笑ってはいけないスパイ』

撮ってたんを 最近ちょこちょこ見ててん。

今日やっと全部見れたわ~ 

は~ 長かったけど ようわろたわ(*^_^*)



・・・しかし でかくね~???
これ。
富山の干し柿です♪
f0237680_14382185.jpg

食べ応えあるわ~


・・・・・・・・・・・・・・・
ごはんいろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・
最近はもっぱら お正月に使わなかった食材の処分調理ですわ~

白菜と はんぺん 大根 こんにゃく 厚揚げ を炊いたん
f0237680_14382118.jpg

マーボー豆腐みたいなん
f0237680_14382184.jpg

豆腐の落とし揚げが余ったら このように出汁で炊いたら美味しかったで☆
f0237680_14382170.jpg



こちらはお猿達の大好物 やきおにチーズオカン風(笑)
f0237680_14382146.jpg

おにぎりを握ったら 特製だれをかけて チーズをのせ 
チーズがとろりとするまで焼いて
食べる前に 黒コショウをかけて食べまふ



・・・あと、年末から正月にかけてシフォンケーキを3~4台焼いたから

余った黄身を醤油漬けにしといたん。
f0237680_14382143.jpg

ご飯と食べたら 超うまいで☆ 

これ試してな。


ここんとこ毎年お正月が過ぎたら

残った柚子を使って『柚子ケーキ』焼いてます♪
f0237680_14382117.jpg

うまいんだわ~ コレが(^-^)

ほんま、柚子っていい香り~♪♪♪

部屋に一個置いとくだけで めちゃ匂いを放ってるで☆

癒しやね。癒し。

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-08 14:38
<< 1月8日 またまたでかくねぇ〜?? 1月6日 冬休み最後の日♪ >>