wiTh  食いしん坊なダイエット日記

1月12日 オカン耐えたで(笑)

きのうも買い物へ行かずに 
オカンは なんとかやったで~


冷蔵庫&冷凍庫が ほぼ空っぽ状態やな~(~_~;)
さて 今日はどうすんべか??

ニュースを賑わしてる 
すき家の牛丼 並¥250 に頼るか??(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの食べ物たち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生大豆を炊いたん
これ、このままなんの味も付けんと 
ぽりぽり食べるんが 家族みんなダイスキやねん♪
f0237680_920088.jpg



キッシュ♪
定番となりましたな~ 今回は豆乳バージョンで♪
f0237680_920091.jpg


白菜と豚肉の蒸し焼き♪
これを無水鍋で 水なしで蒸し焼きして 
かけポンで食べたら最高なん~♪
f0237680_920037.jpg


年末にお友達にいただいた 酒粕を使い忘れててん(汗)
f0237680_920031.jpg

せやから 味噌汁は粕汁に♪
かぶらと人参、うす揚げといった感じかな~
f0237680_920019.jpg

ベランダ菜園のネギしかなくて ネギめっさ少量ーーーーーー(泣)
f0237680_920059.jpg

粕汁って あったまるし ハマるわ~♪


ほんで~
あとは お鍋で炊いた ピカピカ白ご飯ね♪


ほんでから~
本日のデザートは とろんとろんプリン♪豆乳バージョン♪
f0237680_920085.jpg

ダークラムを効かせて うましーーーーーー!!!!

ふふふ・・・
今回はリング型にしてみましたぜ、兄貴!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう朝からずーっと 一日 平熱だった次男君。

今日は元気に登校してくれると思いきや

夜中から また7度台に戻ってしもてん~

本日も まだ寝とりますわ~


オカン、今日も買い物行かんとやれるんか 心配や・・・

とにかく パンがないから パン焼くかっっ



明日は予定があるから

次男君には這ってでも学校に行ってもらわんと・・・(うそうそ・笑)




…………………

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-12 09:20
<< 1月12日 パンでけた♪ 1月11日 は〜行った行った >>