wiTh  食いしん坊なダイエット日記

1月27日 トライフル

おはようございます♪

今日も 元気に めざめました~

『生きてるだけで まるもうけ』という 

さんまさんの言葉が心にしみる 今日このごろ・・・

みなさんは いかが お過ごしでしょうか(^-^)


今朝の体重

51.5kg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうは トライフルを作りました♪

トライフルって 『つまらないもの』という意味らしいで(^o^)丿

スポンジケーキを焼いて~ 切って~
f0237680_8523519.jpg

カスタードクリームを作って~
f0237680_8523547.jpg

生クリームもホイップして~
f0237680_8523574.jpg

フルーツは キウイバァ~ナァ~ンナァ~(バナナだけ外人ぽくやで)

美味しくできました(^-^)♪

実家にもトライフルをお届け♪
f0237680_8523630.jpg

そしたら 頂き物のチーズケーキを半分GET!!!! 
f0237680_8523671.jpg

うひょい ラッキーーーーー!!!


さてさて

きのうの晩御飯は 前日のおでんの残り

れんこん、ごぼう、鶏のからあげをカットしたもの、大根、人参

よつばさんの京風おだし と オイスターソースで水なしで炊いたん
f0237680_8523686.jpg

美味しかったで~♪

巨人ががっついてたわ(*^^)


そうそう!!

れんこんは 皮をきれいに洗って 

皮のまま 調理したら、

れんこんの皮に入ってる ポリフェノールが 花粉症に効くって

TVで言うたで(^o^)丿☆



あとは ぴかぴか白ご飯に 粕汁(はまってる~・笑)でした♪



それから常備用に。。

姉2に教えてもらった 梅ごぼう♪ 炊いてみた(*^_^*)
f0237680_8523681.jpg

調味料なしで マクロビレシピにもなっているそうな(^○^)

初で作ってみたよーーー♪

梅の酸っぱさが濃縮された感じで おいしーーーー♪

ご飯のお供にばっちりこんですな☆



せやけど。。。

きのうはなんか煮物オンパレード・・・ 

略して 煮物オンパ(笑)

やん。


完全なる ごぼう消費メニューでしたな(^-^)

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-27 08:52
<< 1月29日  白目むいた 1月26日 増毛♪♪♪ >>