wiTh  食いしん坊なダイエット日記

1月29日  白目むいた

おはようございます♪

早いやろぉぉぉ~(^-^)


きのうは デスノート後篇を 見てたら

9時半くらいには 爆睡してもてたーーー(泣)

ほんで11半くらいに 目がさめて その後3時くらいまで

眠れんかったガナ とほほ。。。


今朝の体重

51.7kg

最近毎日100gずつ増えてきてる このチョッキ―の体重・・・

・・・どうすんべか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘルシークッキーが止まらない。(どこかで聞いたようなフレーズ) 
f0237680_6544529.jpg

チョコレートを刻んでのせてみた(^o^)丿
f0237680_6544545.jpg

チョッキ―は この↓ナッツ版が ほんまにとまらない。(ロマンティックは止まるのに。)
f0237680_6544597.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは ひっさびさの 

神崎でのお料理教室ーーーーー!!!! ヤホイ♪

今回のメイン料理は 

なななななんと!!!!! 鯛の塩がま焼き♪

こんなお料理が習えるなんて(ToT)カンムリョウッス


うつくしい 桜色の 鯛ちゃん~♪
f0237680_6544591.jpg

お塩と卵白のお布団で おやすみ~♪
f0237680_6544598.jpg

寝ている あいだに 熱されて・・・ (なんて残酷なお料理なんでしょう・涙)
f0237680_6544638.jpg

ししししし白目むいた\(◎o◎)/!(いやいや、すでに亡くなってはったんよ。)
f0237680_6544685.jpg

白目は むいてても・・・(このくだりはいらんやろ。)

ふわふわの身に ほんのり塩味で 

ゥンーモゥー♪♪ 超! う・ま・し(*^^)

超簡単だったので また パーチー(パーティな・笑)とかで 

大活躍しそうでーす♪♪



そして こちらは お・も・ち(^-^)♪
f0237680_6544665.jpg

↑↑↑ おろしもち♪  略して おろち(全く意味がかわってくるやん)
f0237680_6544689.jpg

↑↑↑ あんころもち~♪ 

めさめさうま~い(^◇^)20個はいけるな。



作り方は フ―プロで もち米を 砕いて蒸す・・・という

なんとも 逆転の発想と、その お味に ビックリ感動\(◎o◎)/!

チョッキ― 絶対作る~~!!!!!!

そして食べる~~!!!!!!




それから それから~ サムゲタン!!!!!!!!!!
f0237680_6544677.jpg

f0237680_6544675.jpg

鶏肉、もち米、なつめ、ぎんなん、栗、松のみ、クコの実、、、と

味付けは 塩 しょうが にんにく のみ\(◎o◎)/!


いろんな 薬膳みたいなものが たっくさん入って なんとも本格的!!!

身体が あたたまって もう 最高でしたぞ(^・^)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも いつも 楽しみにしているお料理教室♪

毎回 期待を裏切りまへんな。。。 脱帽!!!

ありがとうございました~

今回は とってもかわいい大先生も お越しになっていて ほんとに楽しいひと時でした♪


みなさん ありがとうございました♪

食後にもお楽しみが♪

甘さ控えめで めさめさたくさんのが入った蒸し羊羹♪
f0237680_6544641.jpg

ベルギー産のカリッとサクッとした ビスケット♪
f0237680_654469.jpg


どれもこれも おいしかったですーーーーー♪♪♪

チョッキ―し あ わ せ ♪

ごちでした(^_-)-☆



…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-29 06:54
<< 1月30日 噴火  1月27日 トライフル >>