wiTh  食いしん坊なダイエット日記

1月30日 噴火 

おはようございます~♪

今日も元気にめざめました~


今朝の体重 51.2kg



宮崎が心配ですね~

口蹄疫で とても大変な思いをしたのに 次は 鳥インフルエンザ、

そして鹿児島との県境での 火山の189年ぶりの 噴火・・・

神様は 乗り越えられない試練は 与えない

とよく言いますが、

どうして 宮崎ばかり・・・と 胸が痛みますね。


頑張ってという言葉が 月並みにきこえてしまいますが

頑張って乗り越えていただきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日のばんごはん~

豆腐の落とし揚げ♪
f0237680_858746.jpg

上海風やきそば♪
f0237680_858726.jpg

いただきものの マグロの漬け♪
f0237680_858727.jpg



こちらは 上海風やきそばを作るとこ~
f0237680_858710.jpg

↓↓↓そば積みすぎだろっっ(5玉)マンガカッ!!!
f0237680_858753.jpg

でも おいしくできちゃいますねん~(^-^)チョウカンタン♪

ごま油、みりん、醤油のみの味付けですが ウマイーーーー!!!

オゥ アンビリーバボゥ!!!!


・・・世の中には 信じられない事が たくさんありますね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は お猿達の学校で 『エコフェスティバル』が開催されましたー☆

運動場に100年以上前に植えられた くすのきさん が

栄養不足で 元気がなくなっていたのを 

樹医さんに救ってもらうために

みんなで 牛乳パック やら 空き缶 やらを集めて 

くすのきさんを 救う資金を集めようっ↑↑↑ ・・・てはなしやねん。



牛乳パックなどを持っていくと、引き換え券をくれますねん。


その引き換え券で 小学生が廃材やどんぐりなどを利用して作った作品

買うことができるという なんとも画期的な企画やね(^-^)♪


行く方も ちょっとした ショッピング~気分♪ 

大人も子供も楽しんでいました♪


収益を利用して くすのきさんが 年々元気になってきてるねん☆ スゴイナー

素敵やん~♪ 素敵やん~♪ 

これからもずっと続くとええやんな~↑↑↑


・・・・・・・・・・・・

5年生の長男君は 去年 お米作りの体験をしました。

そのお米を 2.5kg1000円で 買うことができますねん☆

お米の袋には 5年生の生徒が書いた絵が貼ってあるんで

長男君が 書いた絵がはってあるのを なんとかGET!!!
f0237680_858755.jpg

食べるのがもったいない お米ですな~(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうの晩御飯は 

久々に『焼き』
f0237680_858722.jpg

やっぱうまいっすわ~☆

具は、冷蔵庫にあったもので

鳥胸肉・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・ピーマン・しめじ・キャベツ

・・・やったかな?


あ、それから アレも食べたな、

キャベツを洗って少し水につけて シャキっとさせたものを

ごま油 と 塩で食べたことある~???

めさめさうまいで。

キャベツやのに レバ刺しの味やねん~(笑)

うそや と思た人は 試してな☆


・・・世の中には 信じられない事が たくさんあるのですよ(^-^)

ウヒョヒョーー  ジュルジュル(←よだれの音・笑)



ほんで 梅ごぼう・・・もね。

梅味がさほど好きでない巨人も、この梅ごぼうには ハマったで☆

あとは ピカピカ白ご飯に 具だくさんお味噌汁☆

てな感じでした。



ほいで(ほんでとかほいでとか・笑)

ご飯を食べているあいだに、 デザートに チョコレートケーキ

これまた 久しぶりに 焼きました♪
f0237680_858764.jpg



簡単でうまいって 主婦にとっては 最高ですな(^-^)♪


笑顔増えまっせ!!!!!! 奥さん!!!

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-30 08:58
<< 1月30日 大福♪ 1月29日  白目むいた >>