wiTh  食いしん坊なダイエット日記

1月31日 キッザニア♪

1月31日は 朝5時起きやってん~

なぜかというと ・・・それは 

キッザニア甲子園へ行くため(^-^)♪

長男君の 幼稚園時代からのお友達の

5家族(パパ達はお仕事・笑)で 行ってきたで~ ヤホイ♪

朝のはよから お弁当用に 鶏ハムドックと おにぎり♪(ほんまは持ち込み×なんやけどね。)
f0237680_75149100.jpg

キッザニアで 何か食べ物にありつけることを願って・・・少しだけ持ってった(*^^)

f0237680_7514953.jpg


キッザニアには うちは 今回で2回目

前回もこのメンバーで♪

キッザニアに入ると 設定はやねん。

で、子供達が いろんなお仕事をしてキッゾ(言いにくいわ・笑)

というお金の代わりになるものをいただいて

それを 銀行に預けるもよし、使うもよしって感じで、

銀行は 三井住友銀行と、本格的!! 

本物と同じような カードも作れて、 財布もいただけるねん。



消防署、警察官、警備員、パイロット、お菓子職人、工事現場。。。

などもすべて ほんまの制服と同じで 

それが 子供用でミニチュアやから 完全なるコスプレ(笑)

これがめちゃめちゃかわいいんよ~♪

キッザニアの中にはDoCoMoもあって

本物の携帯電話を使うこともできるし、

子供にとっては ほんまに夢の世界やね☆

長男君は お友達とサッサと行くので 私は次男君に付き添ってたん。
f0237680_7514980.jpg

次男くん、まずは 大林組で橋の建設と タワーの建設

作業服と ヘルメット姿が わらけます(かわいいとか言ってやりなさい・笑)

工事現場で働いて 8キッゾをゲット♪

・・・・・・・・・・

お次は ピザーラでピザ職人のお仕事♪
f0237680_7515039.jpg

お味も3種類から選べて、次男君は キッザライトかなんかいうのん選んで作ってはったわ☆
f0237680_751509.jpg

結構なサイズのピザを1枚(自分作ね)をいただいた上に、働いた分として5キッゾゲット☆


ちなみに長男君も 次男君のあとに ピザーラで働いて 

ツナマヨネーズピザをゲットしてましたで(^o^)丿

・・・・・・・・・・

次男君、お次は 5キッゾを支払って 'TORAY'でエコバックを作った♪
f0237680_7515011.jpg

自分で選んだ色のエコバックに 自分で選んだ模様のアップリケを 

その場で アイロンしてくれて 貼りつけてくれます☆

エコポイントカードてのももらって、

何かお買いものした時に『袋はいりません』と言って

そのエコバックを使うとポイントがたまっていくそう。

2ポイントたまると また バックに アイロンプリントを増やせるそうな☆

・・・・・・・・・・

そして、お次は 出光で スタンドスタッフになりました~
f0237680_751505.jpg

『オーライ オーライ』 と車を誘導して
f0237680_7515047.jpg

ガソリンを入れ、窓ガラスを拭いて タイヤの空気チェック♪

ここでまた 8キッゾいただけました(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・

大人みたいに JCBのクレジットカードを作って~♪
f0237680_7515022.jpg

ほとんどのキッゾをチャージ♪

・・・・・・・・・・・・・・・

最後は 大人気の 森永のお菓子工場でハイチュウを作りました(*^^)
f0237680_7515085.jpg

自分で作ったハイチュウ♪
f0237680_7515034.jpg

大きな渦巻き状の ハイチュウを16個もいただけて 5キッゾゲット\(◎o◎)/!

シールしてくれているので 賞味期限も長いですよ(^-^)

ほんま、いたれりつくせりやんか~ (その分 親がようさん払ろてんねんけどな・笑)

次男君はお菓子職人でタイムアップでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・
長男君は、食べ物を結構満喫してたで☆

ニチレイの『冷凍焼きおにぎり』を作って
f0237680_7515073.jpg

f0237680_7515091.jpg


その後、ピザーラ行ってツナマヨピザ作って~ 

ソフトクリ―ムやさんで働いてソフトクリーム食べて~

大林組で 工事現場の作業して~

JCBでクレジットカード作って~ タイムアップやったみたい☆


キッザニアって15歳まで入れるんやけど、

うちら長男くんのお友達は みんな男子やし、

行っても6年生くらいまでかな~と

みんなで話してました。



あと1回くらいは このメンバーで行けるかな(^-^)?

次男君は 長男君が中学校行ってもいけるかな(^-^)?


しっかし 今の子供って幸せですよね~


チョッキ―も子供の頃に こんな いろいろな体験してみたかったな~(*^^)

あまりの 楽しさに 

まちがいなく、
 

白目むいてるな。


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-01-31 23:59
<< 2月2日 doki doki 1月30日 大福♪ >>