wiTh  食いしん坊なダイエット日記

2月8日 食べ物たち♪

そういえば!!

今日 の朝の体重

50.9kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お料理の師匠が ブログにUpしていた 

なんとも スライスチーズで作るチーズケーキを 

メールで 教えてもらって作りました~♪
f0237680_219289.jpg

f0237680_2192943.jpg

あっさり しっとり チーズケーキ(^-^)♪
f0237680_2192934.jpg

砂糖の量も めさめさ控えめ・・・ 

先生のレシピ の バターを チョッキ―は

ヘルシーオイルに置き換えて(^o^)丿作ってみました♪

ちょいと 焼き過ぎた感が あるので

次回 控えめに 焼いてみようと思っとります(^o^)丿☆

でも、あっさりりんで おいしかった~(^-^)♪

いろいろ 試作している師匠に 脱帽!! 脱毛!!

(いや、だから 毛はおいとこうって!!)

・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩御飯は~

きのう 途中でどうでもよくなった(笑) 

かぼちゃのポタージュスープを仕上げた♪

かぼちゃとたまねぎ、コンソメを炊いたの♪ 
f0237680_2192919.jpg

これをフ―プロでガーーーーっとね☆

ほいで牛乳を適当に(笑)投入!!

f0237680_2192920.jpg

塩コショウで 味をととのえて♪

ハイ♪ おいしくできましたで~☆
f0237680_2192987.jpg

お猿達もおおよろこび(*^^)v

お次は

冷蔵庫に豚肉の薄切りがあったので 今日は久々に肉じゃがに♪

こんにゃくは次男くんが お手伝いして くるりんぱってしてくれたで(^o^)
f0237680_2192976.jpg

玉ねぎは 赤玉ねぎを早く消費せんとヤバい感じやったんで

赤たまねぎで(笑)
f0237680_2192996.jpg

しっましまやん!!  あざやかすぎるだろーが。

絶対絶対 色のわる~い肉じゃがになんで!!

ほらっ
f0237680_2192989.jpg

・・・な(笑)

変な紫いろの玉ねぎがある肉じゃがになってんで(笑)


・・・ま、

想定内っすわ(^◇^)!!アリアリ



ほんで ↓↓これは 巨人だけ おつまみに♪ おもちピザ♪
f0237680_2192924.jpg

この上から とろけるチーズをかけて 焼く♪

その間、オカンとお猿達は 風呂にはいる♪(笑)

出来たのを巨人 一人で切って食べる♪

巨人は 残業だったので 仕方ない♪

遅くまで 残業 おちかれぇぇぇぇぇぇ(^◇^)(ほんまに思ってんのか・笑)


ほいで

これは きのう 燻製にしといた 豚の三枚肉♪
f0237680_2192950.jpg

ちゃんとベーコンになってたので 
f0237680_2192971.jpg

カットして 冷凍庫へ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方 実家にチーズケーキをおすそ分けしに行ったら・・・

次男君がいただいた しっとりチョコってお菓子に

ハートのカワイイ形のんが大量に入ってたんやけど~\(◎o◎)/!ナニカノマチガイデハナイデスカ??
f0237680_219298.jpg



バレンタインデー ちかし!!!!

・・・だからなんだね。。。ソウダッタンダネ。



カップルの諸君!!

イチャイチャ すんでねーぞ(^◇^)(アンタに言われる筋合いはない・笑)

…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-08 21:09
<< 2月9日 ブイヤベース♪ 2月8日 うへへ♪ >>