wiTh  食いしん坊なダイエット日記

2月12日 1000円って子供か。

おはようございます♪

今朝の体重

50.5kg(ヤホイ♪ キープしなな!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは カフェで3日目の働きをしてまいった(^・^)♪

少しずつ慣れてきてまふ(^-^) 

楽しくて楽しくて仕方ない~~♪(^○^)♪ 

やっぱりこの仕事が大好きなチョッキ―なんでござりまする。



きのうは お猿達にランチを作って行った。
f0237680_8385071.jpg

予定は未定やったんで(笑)

結局、唐揚げはせずに 昨晩のおかずの酢鶏の残ったのをのせた(笑)

今回の ランチのオカン自慢ポイントは・・・ 

自家製ベーコンスクランブルエッグ♪
f0237680_8385124.jpg

ちっさく切った かわいいさつまいものタルト♪
f0237680_8385129.jpg

・・・その2つ~(-。-)y-゜゜゜ダケ(w) 

帰ってきたら 二人とも きれーに食べてたわ(*^^)

ただ・・・次男君は とろけた玉ねぎは好きやけど、酢豚などに入ってるような

しゃりしゃりした 玉ねぎが苦手なん。

で、長男君はどんな玉ねぎも大好きなんで 

次男君の 玉ねぎを ほどんと食べてあげたんやって(笑)

でも、『1つは食えよ!』って1つは食べさせたって 長男君談。

さ・す・がっ お兄ちゃんですがな~~~ダイスキ!!


オカンは 家族の嫌いな物も遠慮なく料理に入れるねん。

エキスだけでも摂ってもらえたら ええかなと思ってね~(*^^)

残す日もあれば 食べてみようって日もあるから、

とにかく入れる(笑)

でも 子供には 『食べれないなら残してもいいよ』って 

甘やかしてんねん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうの晩御飯~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!! きのうの仕事帰りに 銀行いったらさ~

ATMの工事をしていて 月曜日まで使えませんって\(◎o◎)/!

1000円しかないやん。どうーすんのさ(笑) ・・・その金額。子供か。

ほんで 家にあった材料で 思考回路をフル回転♪

手羽先とじゃがいもをにんにく、生姜、みりん、さとう、醤油で

あまからく焼き煮にしたん♪ 
f0237680_8385185.jpg


ごはんがすすむ~やで(*^^)


あとは ヘルシータルトに使った残りの豆乳と卵3つ

よつばさんのダシをたして 豆乳茶碗蒸し♪
f0237680_8385144.jpg

みつばをアイビーみたいにオサレにしてみたぞ。ジコマンゾク♪

ぷるぷるにできあがった♪ 豆乳で作るとすごく満足感のある一品に♪

中には 家族みんな大好きなぎんなんが入ってるよん♪
f0237680_8385177.jpg


まったりとした なんとも言えないおいしさの茶碗蒸しでおます~♪


それから 3色のパプリカを買っていたので久々のアレ♪
f0237680_8385119.jpg

パプリカと大豆の粒マスタードマリネ♪
f0237680_8385181.jpg

あとは きのうからの 具だくさんお味噌汁♪
f0237680_8385131.jpg

ほいで ピカピカ白ご飯ね☆


そうそう!! バレンタイン用に生チョコも仕込みした♪
f0237680_8385145.jpg

今日は仕上げをして、ホワイトバージョンも作ってみようかな~と思ってまんねん。

でき上がりが たのしみ~(^-^)♪またUPするぞよ☆
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-12 08:38
<< 2月12日 キャーw(^o^)... 2月11日 雪 >>