人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wiTh  食いしん坊なダイエット日記

2月19日 城崎

久しぶりの城崎~♪

家族で 城崎にカニを食べに行ったのは 2回目~♪

前はうちの母と父と一緒に 電車に乗って行ったんよ~

ほんで前は ホテルブルーきのさき(みんな知ってるよな・笑)という、

昔っからある 有名旅館に泊った(^◇^)

バブルもはじけ・・・(笑)

昔から あるだけに ブルーきのさきは 

正直 あまりきれいな建物でも お部屋でもなく・・・

そんときは ま~みんなでお酒を飲んでの

宴会は楽しかったからよかってんけど、、、

旅館的にはほんとに普通な感じでした。



で、我が家にとって 城崎が2回目の今回は 

つたや晴嵐亭 という旅館をとった♪
(当日の朝に予約したさ・笑)


駐車場に到着~
2月19日 城崎_f0237680_21332063.jpg

雪が降っているわけではないんやけど 

街中のいたるところに雪の山があったで。

旅館の方の話によると 1月に降った1m50cmの雪が 

2月に入って 雪は降っていないけど、 まだ溶けていないとか。

こちらは 晴嵐亭の玄関♪
2月19日 城崎_f0237680_2133203.jpg

れにって 名前としたら めずらしくね~?(笑)
2月19日 城崎_f0237680_21332090.jpg

しかし、中は 古いながらも とっても清潔感があって
2月19日 城崎_f0237680_21332037.jpg

4人ということで かなり広くてきれいなお部屋を用意してくれていました♪
2月19日 城崎_f0237680_21332066.jpg

旅館の玄関に到着した時から 畳のいいにおいがしていて 癒されましたな。

こちらは お部屋の入口。 冷蔵庫も置いてある♪
2月19日 城崎_f0237680_2133208.jpg

ここの横には4畳くらいの 何にも利用しない空間?

美術品がポツンと一つ飾ってある間があって(笑)

そこをとおって ひろーーーーい お部屋へ♪

応接セットは 縁側に2カ所あったぞよ♪
2月19日 城崎_f0237680_21332022.jpg

小学生が2人くるからと 窓から たくさんの雪と 

電車が通るのが眺められるお部屋を 用意してくれた♪

そして この つたや晴嵐亭は 温泉街の集落の 

いっちばんにある旅館で

とーーーーーーっても静か。 

川のせせらぎが部屋にいても聞こえるくらい静寂

肌にあたる冷たい空気と 川のせせらぎの音に

雪げしき。。。。。  

なんか青の世界っていうか 冷たいけど 強いって感じ。


ほんとに 心がとした感じがした。


お部屋に着いたら少し休憩・・・お茶タイム~♪

最中にきのさきって書いてる(笑)
2月19日 城崎_f0237680_2133207.jpg

ゆず最中♪やったよ~ おいしかった(^・^)♪

お猿達は 外にを見に行った♪ 

裸足に下駄で。(見てる方が寒いわ!!・笑)
2月19日 城崎_f0237680_213320100.jpg

なにやら 雪の山の前で 二人でゲラゲラと笑ってたから見に行くと・・
2月19日 城崎_f0237680_21332045.jpg

下駄を 雪にブっ刺して 笑ってた。

兄弟でな。。。
2月19日 城崎_f0237680_21332065.jpg

どんなツボなんよーーーーーー(笑)

そんなあんたらが おもしろおかしいわい。

…………………
…………………
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-02-21 21:33
<< 2月19日 城崎2♪ 2月19日 家族旅行♪ >>