wiTh  食いしん坊なダイエット日記

3月8日 3月7日のランチ♪

おはようございま~す(^-^)♪

きのうは 次男君のママ友たちと 我が家でランチ♪

いつも楽しくワイワイと・・・ね☆

チョッキ― ひさびさの 来客で、

ちょいとテンパッてたんちゃうか?

大丈夫やったかな~??

最近忙しくって 一緒にご飯を食べるという来客が ほとんどなかったのでね~

でも、気ごころ知れているお友達ママなんで 

あんまり気負いせずに楽しんだで(^o^)丿☆


さてさて♪
・・・・・・・・・・・・・・・
ランチメニュー♪
・・・・・・・・・・・・・・・

メインは ・・・ エビとアボガドの丼
f0237680_86835.jpg


今回は春らしい色のワンプレートランチにしたかったん。 

一応 想像通りの 淡い色合いのワンプレートに仕上がったんちゃうか?
f0237680_86838.jpg

丼のお供には 最近のチョッキ―のおすすめ度NO1の 

豆腐の落とし揚げ♪

と、

皮つきれんこんのサクサク天ぷらえりんぎ天ぷら



このメンバー・・・・というか、

チョッキ―のお友たち みんななんやけどな~・・・ 

とにかくよく食べるんですわ~(笑)



ワンプレートが

なんか 物足りなかったんかな~

デザートもあるって言ってんのによぉ。。。(笑)



お鍋に残ったご飯に よつばさんのダシ、

落とし揚げの薬味のネギ、大根おろし、ゴマを入れて、卵を落とし

そこに白髪ねぎに もみのり・・・と 

むりやりおじやを完成させられた(笑)
f0237680_86829.jpg

せやけど これが 超美味しくってさ、 

みんなで これまたたまらんな~ゆうてね☆


はぁー♪ (#^.^#)食べた食べた♪

でもなぁ。。。結局なぁ。。。 

おじや完食が無理やってさぁ。。。 

お鍋には 半分残った(-"-)

あんたたちーーー!!!!

全部や 全部!!  汁の一滴も残さず食いやがれーーーー!!!
(笑)



ほいで↑↑↑

デザートは 一口ケーキと小豆とミルクの2層ゼリーを作った♪
f0237680_86896.jpg

f0237680_8684.jpg

砂糖が入ってない ミルクゼリーが好評でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんないろいろ持ってきてくれたで~(^o^)丿

毎年いただく おいしいーーーータンカン♪ 今年もおいしかったわぁ(幸)
f0237680_86856.jpg

それから この亀田の柿の種♪ またまた 期間限定のん!!
f0237680_86888.jpg

黒コショウ味で またまたうま~い!! 

そして チョッキ―大好き ガト―フェスタハラダのラスク♪
f0237680_8687.jpg


ほいでもって これは~!!!!
f0237680_8694.jpg

以前頼んでいた 鹿児島名物の 生茶大福♪♪♪
f0237680_8697.jpg

すこしづつ おすそ分けしようと思って 15個入りを頼みましたで☆

・・・ということで きのうも おもしろおかしいそしておいしいランチが

無事終了~♪

またやっちゃいまっしょうーー(^o^)丿♪ヤホイ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは・・・ 
f0237680_86993.jpg

長男君が髪を切りに いつもの美容院にいったら

例の しっかりもののかわいい彼女が 

『フランスに行ってました♪』ってくれまひた ♪ オフランスー エエナエエナ!!

おいしい クッキーでした(^o^)丿♪ 

ごちでした♪♪


オカンは 今日は喫茶店( !! 名前が変わった・笑)のお仕事!! 

がんばってきまんにゃわ(^○^)♪


…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-03-08 08:06
<< 3月8日 思わず♪ 3月6日 こんにちわ~♪ >>