wiTh  食いしん坊なダイエット日記

4月12日 お料理教室

11日は 稲美町で お料理教室でしたよ~ん♪

メインは(^o^)オカンが 以前リクエストさせていただいていた 

簡単ロールキャベツ♪

なんとも お鍋にまるまる ロールキャベツを作ってまうというこのお料理♪
f0237680_8322254.jpg

鍋の底にベーコンを敷いて・・・
f0237680_8322220.jpg

フ―プロで お肉をミンチにして 

キャベツと3段に重ねていってはりました~♪
f0237680_8322234.jpg

残念なことに 出来上がりの写真を撮り忘れてまして(汗)

切ってしまった状態しか 写メがなかったんですが

じゃじゃじゃーーーーーーん♪
f0237680_832225.jpg

中はミルフィーユ状態に ふわふわミンチが重なってて、

お味は もっちろん♪ 超おいしかった♪

無水なんで 水なしで キャベツの水分と肉汁で 

じっくりと炊いていく感じ~!!!

野菜から出るうまみがあって 最高(^◇^)♪ 

また作るじょーーーー♪

そして カラフル春巻き♪
f0237680_8322250.jpg

春巻きの中身はねぇ~

人参、かぼちゃ、ピーマンが 太陽の色♪ ジョ、ジョ、ジーーネツテキ!!!
f0237680_8322252.jpg

かぼちゃの甘みとピーマンの風味が きいてて最高に美味しかった(^-^)

簡単&ヘルシー&美味しい春巻でした♪マネシヨット♪


それから~ 

サラダには レタスとじゃこのサラダ♪ これもあっさりウマシ!!
f0237680_8322258.jpg

ご飯は~ ミックスベジタブルとベーコンのピラフ
f0237680_8322237.jpg


そしてそして~ デザートがまたまた パラダイス!!!!!!

なんとも ケーキ2台を焼いて あと1台あって ケーキ3台!!!

まずは・・・今が季節の苺のムースケーキ♪
f0237680_8322211.jpg

そして小豆先生による しっとり紅茶カステラ♪
f0237680_8322276.jpg

小豆先生の 手土産による(笑)ルクロ―おじさんのチーズケーキ♪
f0237680_8322212.jpg



もう 盛りだくさんのパラダイスの一日に 満腹のオカンでした~(^曲^)シアワセスギル

料理教室。。。 やめられまへんな(笑)

…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-12 08:32
<< 4月12日 いらっしゃ〜い!!... 4月11日 おはようございます! >>