wiTh  食いしん坊なダイエット日記

4月12日 いらっしゃ〜い!!!(三枝風にな)

仲良し小豆ちゃんと ちび吉 が久々に我が家にきた~!!! 

いらっしゃ~い!!!(必ず 三枝風やで)
f0237680_1671955.jpg

まずは コーヒーと 

例のモンサンミッシェルの塩キャラメルサブレでお茶タイム♪

小豆ちゃんが お土産にレモンケーキを作ってきてくれた♪
f0237680_1671972.jpg

今日のレモンケーキは なんとも言えないきれいなオレンジ色

いい玉子をいただいたそうで 

その玉子を使っただけで 

ケーキのキメが細かく、いつもよりなおしっとりとして 色はオレンジ色

素材って ほんまに大事やね~ (^・^)シミジミ

今日は ケーキバイキングの話、そして

カフェの夢の話を現実のものにしたいなっていう 妄想会議(笑)♪ 



・・・で、今日のメニューは(^o^)丿

二人で初の『手作りクラッカー』に挑戦!!
f0237680_1671991.jpg

レシピは 以前、師匠にいただいていたので 作ってみましたよ~ん♪ 
f0237680_1671979.jpg

手作りクラッカーのお供は やっぱり 一押しの クリ―ムチーズとブルーベリージャム♪でね☆
f0237680_1671974.jpg

初の 手作りクラッカー。。。

が ほんまに ええ仕事してて。。。 

小豆ちゃんも 私もとまらんかったな~(^-^)
f0237680_167197.jpg

手作りクラッカー うまし!!!!!!!


・・・んで~、

本日のランチは~♪
f0237680_1671933.jpg

人参が1本入った鶏ハムピラフ♪ 
胸肉のチキンカツ&千切りキャベツ♪ 
大豆とパプリカの粒マスタードマリネ♪ 
まろやかピクルス♪
 ・・・をワンプレートに(^-^)♪♪♪

そして手作りクラッカー達♪

そしてそして~ デザートに 

かぼちゃのプリンラム酒たっぷり入れて作っておりました♪
f0237680_1671939.jpg


小豆ちゃんのレモンケーキは バームクーヘンみたいに 超しっとりして(*^^)最高♪
f0237680_1671924.jpg


今日もパラダイスな一日でした~(^-^)♪

小豆ちゃんありがとね~☆





…………………
…………………
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-12 16:07
<< 4月12日 続・クラッカー♪ 4月12日 お料理教室 >>