wiTh  食いしん坊なダイエット日記

4月22日 料理教室Day♪

22日は 毎回毎回超楽しみのお料理教室♪(^o^)丿ヤホイ♪

なななんと、今回は 私が師匠に前々から教えていただきたかった、

アクアパッツァ!!!(ローマ字入力すんのに そうとう悩んだで・笑 特にパッツァの部分な。)

今日はレンコ鯛でしていただきました♪(骨から ええダシでるんやそうです♪)
f0237680_2391154.jpg

いやいや~~、もう、 超オサレーーーーーーーーー♪


めっさウマイ!!!! めっさウマイ!!!!!!


味の決め手となるソースももちろん手作りで

ニンニク、ケイパー、アンチョビなどで 

ソースを作る、、、、感動(^・^)♪

ブラックオリーブなどのオサレ材料も 

今日のこのお料理の為に お取りよせしていただいてました♪シショウアリガトウゴザイヤス


サイドメニュー達は~♪ 

ブロッコリーとレンコンのオイルマリネサラダ♪
f0237680_2391198.jpg

ガーリックオイルを作るとこから♪

むっさウマイ!!!! むっさウマイ!!!!!!!!

緑黄色野菜と油って合わさると 身体に吸収されやすいねんな~♪

ほいでから~

じゃがいものニョッキ♪ナンチャッテゴルゴンゾーラ風(笑)
f0237680_2391164.jpg

じゃがいもをふかすところから始め、

粉と混ぜて 形を作り・・・と、全てが手作り♪

味付けがまた イイ♪

がっさウマイ がっさウマイ(がっさて・笑)


そして~

師匠が 1日1本づつ買いそろえてくれた がったウマイバケット♪
f0237680_2391172.jpg

このバケットに アクアパッツァのダシを吸わせて食べたらもう。。

(ToT)/  ・・・コンナカンジ


オサレワンプレート♪
f0237680_2391181.jpg

じゃがいものニョッキの、この
f0237680_2391114.jpg

つるんとした ツヤがとっても いい感じ(^・^)タベタラプニプニ

そして まだまだ 幸せは続く~♪

デザートの プリンケーキ♪
f0237680_2391173.jpg

スポンジとプリンが合体している とってもまろやかでおいし~ケーキ♪
f0237680_2391166.jpg

ウマイ!!! しかも簡単!!! オカン絶対作るよしーーーーーー!!!


デザートタイムには

小雪さん親子が お店のシュー皮のラスクを持ってきてくださってました♪
f0237680_2391194.jpg

カリッカリで むったウマイ!!!!

有機栽培のジャスミンティー♪
f0237680_2391192.jpg

なんとも きれいな包みで。。。外見はチョコレートみたい♪

おいし~い ジャスミンティーごちでした~(^o^)丿ヤホイ♪

…………………

以上のお料理を 教えながら 1時間30分で仕上げる師匠に脱帽!!!

お料理教室代は 驚愕の600円なり~チーーーン!!

やっぱり やめられまへんな(^-^)

…………………

子育てについての 貴重なお話も聞かせていただいて。。。

お腹も心も満腹でした(^o^)丿ありがとうございました☆


11歳の長男君と。。。 

リッツカールトン大阪に泊まりに行きますぞーーー☆(^o^)丿ヤホイ♪

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-22 23:09
<< 4月23日 雨と撮影と夜会(部... 4月21日 回転寿司 >>