wiTh  食いしん坊なダイエット日記

4月26日 でかでか人参カレー

きのうの夜に 一生懸命書いたブログ記事が・・・

編集前の内容を上書きしてしまい(^_^;) 

消えた~・・・  ギャーーーー!!!!(頭をかきむしっている)


今から 頑張るか・・・

えーーと。

きのう なんて書いたんかな~????

同じ文は 二度と書けないと思うので、あしからずでござりんす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは~ 

カフェという名の 定食屋で6.5H働いた♪ 昼からイソガシカッタ~

帰りに 『今日はカツオのたたきをつまみにしよ~♪』 と、

オカンが カツオのたたきを買ってきてんけど、

買い物袋の中の カレールーを 長男君がめざとく発見!!

それを見て『俺がカレーつくる~!!!』とやる気満々になってもた(^_^;)

なので、お猿達にカレーを作ってもらうことにしたよ♪

カツオのたたきも 消費期限が当日やったから 切ってんけどな(笑)
f0237680_8105034.jpg

できたー!! でかでか人参カレー!!!!!(怒られるわ・笑)
f0237680_8105049.jpg

にんじんは1本しかなかったんやから もっと小さくカットしてよ~

にんじんでかっっ 

でっか~・・・ (オカンしつこい・笑)

でも、久々の、

箱の裏に書いてあるように普通に作ったカレー

超うまかった~(^-^)♪オサルタチノアイジョウガイッパイ

ほんでさ!!

カレーをつくるのに、まず みんなで 洗い物をしていたらさ、

次男君が 何にめざめたのか

はたまた 何がおりてきたのか(笑)

一心不乱に鍋を磨きはじめた(~_~;)

真っ黒やった 鍋底が☆ピッカリリン☆ スンゲー♪♪
f0237680_810508.jpg

次男君、ありやとう<(_ _)>♪ マタヨロシク


そういや、みんなさ~

カレールーの箱の横に書いてある ハウスの辛み順位って

知ってたんかな???
f0237680_810501.jpg

オカンてきには ちょっとビックリな内容やったんやけどぉ

辛味順位表
1甘・・・バーモントカレー(甘口)
2↓・・・・バーモントカレー(中辛)・ザ・カリー(甘口)・こくまろ(甘口)
3↓・・・・バーモントカレー(辛口)・ジャワカレー(甘口)・ザ・カリー(中辛)・こくまろ(中辛)
4↓・・・・ジャワカレー(中辛)・インドカレー(辛口)・こくまろ(辛口)
5辛・・・ジャワカレー(辛口)・ザ・カリー(辛口)



・・・どう??  びっくりせんかった??

今更?? 

あたいだけ?(あたいって・笑)

バーモント、どんだけ甘いねん。 みたいな(笑)

バーモントカレー辛口とジャワカレーの甘口が 同等てか??

ジャワカレーって どんだけ辛いねん。 みたいな(笑)

はぁ~  

びっくりジャワー・・・オヤジギャグw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう♪

最近おいしいのん飲んでんねん(^-^)

おかんは最近マッコリに ハマってまっこり。
f0237680_8105117.jpg

オカン、 マッコリのんでニッコリ(笑)

マッコリって 乳酸菌が入ってる韓国のお酒なん!!

カルピスみたいな風味で 

オカン ハマってまっこり(しつこっ・笑)

そういえば。。。

前にお友達にいただいた ピーナツバターにも
f0237680_8105157.jpg

最近 ハマって まっこり。。。(マッコリに関係なし・笑)
[PR]
by wiTh-wiTh-wiTh | 2011-04-27 08:10
<< 4月27日 アクアパッツァ 4月25日 雷と濡れネズミと搬... >>